sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

どうでも良い事😅首こりからの・・・ここ数日

最初に・・

何やら止め処なく書き綴っていたので

いつも以上に右往左往な文と言いましょうか

何が言いたいの?的になってしまっています😅

それでも、気にせず載せちゃう無責任😣

ごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

 

肩こり・首こりからの頭痛&歯痛&疲れ目?が酷く、また、学校やら何やらと追われ

スマホ&パソコンから離れていた数日

おかげで、ブログを読むことすら・・・

 

 

 

 

目まで行くと光が辛いですね😭

スマホ取っては、置き・・何度繰り返したか💦

 

 

 

 

 

実は、原因不明の歯痛に悩まされ

はや十数年・・・

大学病院とか行きましたけど

結局、噛み合わせや

噛みしめタイプの歯軋りのせいって事になってます・・・

マウスピースとか使っても改善しないので

虫歯じゃないし👍あきらめました😅

 

 

 

 

 

これも自律神経失調症の一旦じゃないか?と

内科の主治医は言ってます。

 

 

 

 

 

私の肩こり・首こりも姿勢の悪さが全くない訳じゃないですが、整骨院など行っても然程歪みが大きい訳じゃないので、こんなに響く程じゃ無いそうで・・・

まぁ、今の世の中とりあえず病名・原因分かれば安心でしょ😅な感じに直ぐ自律神経失調症に結びつけられてる気がしなく・・なくない💦

 

 

 

 

なんだかなぁと思うので

原因究明は気にせず

痛くなったら仕方ない‼️

そん時そん時対処👍

に気持ちを切り替えました😅

数年前から。

 

 

 

 

 

なので、肩こり・首こり酷くなったら

マッサージやスマホなど目を酷使するものから遠ざかったり・・・

後は仲良し🎶鎮痛剤ヨロシク👍な状況です😅

 

 

 

 

気圧変化も加わり、まだまだ痛いですが

この痛みは、正直、鎮痛剤何飲んでもどうしようもないので、諦めて痛がる感じです🤦‍♀️

マッサージすると一瞬良くなるんですけどね・・・一瞬だし

 

 

 

 

 

ちなみに、段階を踏んで?間隔の開けて

イブ→イブEX→ロキソニンボルタレン自律神経失調症系用の頭痛用薬&鎮痛剤

を、試みますが・・・

玉砕してます😭

 

 

 

 

唯一の救いは、偏頭痛の痛みと違うので

吐き気までいかないこと

なので、痛がるしかないなぁ〜と

痛い所抑えて、やり過ごしてます😅

 

 

 

 

 

そんな数日ですが

ブログに書きたい事は、あって

下書きに題名だけ入れてためてる状態です

 

 

 

 

・・・・

とりあえず‼️最後に愚痴を‼️

埼玉県?川越市出身じゃない自分は

1月冬休み明けに行われた

川越市中1学力調査の結果表

見方が分かりません‼️

いや、偏差値とか分かりますけどね

説明書ないし

10段階評価ってなに?

何人受けての、この偏差値なの?

川越市の公立中は全校受けてるの?

母数団体によって偏差値の捉え方も変わるので・・・

この偏差値は、どこまでまにうけて?良いのやら・・・

 

 

 

せめて校内順位ぐらい載せてくれたら

何となく、もう少し現実味を持ってみれるのに・・・

 

 

 

と、もやもやしてます😅

なので、子どもに先生に聞いてこい‼️と

押し付けました🤣

 

 

 

 

 

ちなみに、結果は

社会・数学は得点上かなり良かったのですが

英語・国語が「おい💢」だったのと

数学のミスが、問題をちゃんと読んでなかっただけのミスだったので

全体的にマイナスな結果でした😅💦💦