sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

我が家の節分

昨日は節分でしたね😁

我が家は、ペットが誤食してしまう心配と・・・こっちが本命の理由ですが😅

Gが出るので😭

豆まきは下の子が幼稚園卒園とともに

やらなくなりました💦

 

 

 

・・・

一応ですが、我が家がゴミ屋敷だからとかでは、ありません💦

塵一つない程綺麗にはしてないし

お客様来たら「部屋は丸く見て👍」と言うぐらい🤣

でも、子どもが突然友達連れて来ても

気にせず上がらせられるぐらいでは、あります‼️

 

 

元!元ですよ!

元近所の方がカブトムシ飼育中にGの巣を作ってしまったり、すぐ隣に大きめ家庭菜園&肥料作りの樽?あったり・・・

 

 

なので、Gの侵入避けしてないと

こんにちは💖って現れるんですよ😭

 

 

・・・

なので、取りきれなずに部屋の隅に豆落ちてたりすると、諸々怖いので!豆まきは、しません👍

 

 

 

 

代わりに取り入れたのは「恵方巻

昨日は、角上魚類に行ったり

子どもやパパさんの好みを考え

・マグロネギトロ系一本

・サーモンクリーム巻き一本

・海鮮巻き一本

・サラダ巻き一本

鉄火巻き一本

計5本購入

他サラダにお新香とガリ・お味噌汁・・・

の予定でしたが・・・

 

 

 

 

パパさんがプラス3本買ってきたーーーーーーーーーーーーーー💦💦💦

「え・・・だって美味しそうだったから・・・」と・・・_(:3」z)_

 

 

 

 

 

気持ちは嬉しいよ😂

でもさ!私も買ってくるの分かってるじゃん💦💦💦

 

 

 

 

 

とりあえず、最後の方は「地獄」でしたよ😂😂😂誰が残り食べる!で・・・

はち切れんばかりでしたよ・・・

お正月の帰省で太ったのに

まだ戻ってないのに・・・

お正月に逆戻りですよ😭😭😭

 

 

 

 

 

そんな最後になってはいましたが・・・

・・・

皆んな無言で同じ方向に体を向けて

モシャモシャ食べる・・

・・・

縁起ごととは分かってますが・・

シュールですよね🤣🤣🤣

笑い堪えるの大変でした❗️

 

 

 

 

よくよく考えると我が家

黙って夕飯って無いんですよね😁

誰かしら喋ってるので

無言で夕飯・・

その、いつもには無い空気感‼️

下の子もたまに笑い堪えるのに必死に口押さえてました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

いまだ、昨日の残り冷蔵庫にあります💦

私の昼食だそうな😭

(もちろん生物じゃ無いものです👍)