sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

あと1週間

気圧が安定してきたのか

薬をちょっと多めに飲んだ(適用内)からか

19時ぐらいから何となくまともに動けるようになってきました👍

 

 

 

夕飯もありものだけど、頑張って作れた‼️

予定より1時間遅れだけど💦

 

 

 

夏休みからの習慣・決まりとして

1日一個以上のお手伝いと

20時から皆んなで読書タイムを設定してます。

 

 

 

お手伝いは何とか毎日やってます。

読書タイムも、15分ぐらい遅れる事もあるけど毎日やれてます。

・・・

皆んなで!!なので私も読書タイムです🤣

 

 

 

昨日は、ちょっとイレギュラーで

読んでる途中でパパさんの邪魔が😝

外に皆んなで買い物に行く事に‼️

 

 

 

そこで怒ってきたのが下の子

「本読んでるのに‼️読んでる時はガッツリ読みたいのに‼️」と・・・

でも皆んなで行きたかったパパさんは

アイスで下の子のご機嫌とりして

皆んなででかけました🤣

 

 

 

ちなみに、普段子どもらを20時以降にスーパーだろうと連れて出かける事はしません‼️

お店の明るさが、どれだけ強いか💦

家の灯りも暖色系で普通のオタクより

多分暗め

寝付くための事も考えての事ですが

何より睡眠の質を向上させたいので‼️

夜間お店に連れて行くことは滅多にないです

 

まぁ、たまにこう言うイレギュラーありますけどね👍

 

 

 

本日も回復したので読書タイム

あと1週間続いたら定着もするだろう

 

 

 

その時上の子に勉強のハウツー本??だったり

読んでほしい本を読んでもらうか

少しでも本人が読みたいと思う本を読んでもらうか悩みどころ・・・

 

 

 

なんにせよ

先ずは1週間

そして、その後に一週間が定着の目処ですね