sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

休校12日目

3月13日(金)

顰蹙買ってしまうかもですが

お友達に誘われて午後から友達宅に遊びに行った下の子

 

 

午前中はゴロゴロしてました😅

 

 

 

 

上の子は買ったばかりのゲーム🎮したさに

ノルマの勉強せっせとやって、時間までゲーム👍

 

 

 

 

パパさんも在宅ワークでいたので

朝ごはん皆んなで食べて

パパさん仕事

上の子は、一緒に長文やってから(20分ぐらい)英語の課題11時ぐらいに終わって

お昼ご飯できるまでやってました😅

 

 

 

 

その間下の子は二度寝からの漫画だったぽい・・・ハリーポッター読んでると思ったら撃沈してました💦

 

 

 

 

お昼ご飯食べたら

下の子は友達宅に

下は学校の課題プリント🏫

予定のページ数終わったらゲーム😅

私は買い物行って、パパさんは仕事でパソコンと睨めっこ💻

 

 

 

 

買い物から帰ってくると

パパさんが・・・

仕事の発案の一つのデザイン?

を何パターンか考えてイラスト描いてと💦

私が😳😳😳😳😳😳

絵🖼得意でしょ👍

と、言われましたが仕事のなんてやだよ〜

と、言いつつパパさんの言う事を具体化して

さらに私なりのも入れて

8パターンぐらい書きました😅

これで良いのか?

 

 

 

 

 

お礼に🎶と夕飯は宅配ピザを🍕頼んでくれたんですが・・・ドミノピザ🍕

お持ち帰りで2枚目無料サービスで2枚に2枚セット頼んだら2枚タダで・・・3枚のピザ‼️

更に一枚は・・・どんだけの大きさ?

f:id:sakuyachang:20200314010836j:image

何切れかとったあとですが

一番大きいの1ピースが顔より大きい・・・

 

 

 

もちのろんで食べきれず

もれなく明日の朝食・昼食もピザでしょう

🤣💦

 

 

 

 

夜は相変わらず数学で悶々の上の子

下の子はチャレンジ3月号で復習

 

 

 

 

久しぶりに友達に会えて喜んでました😁