sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今更!今年の我が家の節分‼️

最近は、すっかり関東でも恵方巻きが定着ですね!

我が家も??私が大義名分をもって

手抜きができる日なので

有り難くイベントに、企業に乗っかっております🤣

 

 

f:id:sakuyachang:20210205211313j:image

今年の恵方巻きは

地元大手スーパー「ヤオコー」ので!

用事があって夕方にしか行けず・・・

行ったら一種類しかなく💦

ビックリ😵😵😵😵😵

 

 

 

 

 

本当は細巻き中巻きが欲しかった💦

仕方ないと残ってる一種類(ハーフ)を手に取ろうしたら・・・

 

 

 

 

 

奥から長いのが出てくるのが見え

それ待ち‼️

その間も気付いてない人が

「これしかないのか〜」

とハーフの物をどんどん持っていき

最後には「0」

 

 

 

 

 

出てくるよね💦出てくるよね💦

と、ちょっとドキドキしながら待ってると・・・

出てきた〜良かった〜

 

 

 

 

 

 

長いのを無事手に入れ

パパさんは一人鍋したい!と言うので

パパさんのはハーフ

 

 

 

 

 

 

上の子が足りない!って言うかもしれないし・・・と予備も買い・・

買い・・・

買いすぎた〜🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

他に、きゅうりの浅漬けにカボチャの煮付けのお惣菜も買って・・・

なんか面白いから‼️

と、普段はしないんですが

「買ってきたまま」食卓に出してみました🤣

 

 

 

 

 

 

ケースの圧迫感がまた🤣

 

 

 

 

 

 

買ってきたまま出したことにじゃなく

その見た目の量に上の子も?引いてたぐらい🤣

 

 

 

 

 

 

黙々と食べましたよ👍

最初、恵方巻きは黙って醤油は最初だけしか付けれずに食べ切るんだ!

と言ったら

無理〜

と二人とも言ってましたが

結局、皆んなして黙々と食べ

一番最初に食べ終わったのは上の子!

 

 

 

 

 

 

「一気に食うってキツい💦

もうお腹いっぱい

ハーフ???

食べれるわけないじゃん💦」

 

 

 

 

 

 

と、予備に買ってきたハーフ誰も食べれず

パパさんの夜食に😅

 

 

 

 

 

 

豆まきは恵方巻きを食べる事で縁起担いでるから、しなくて良いね〜となり

してませんが・・・

 

 

 

 

 

 

パパさんが

「歳の数だけ食べるんだ‼️」

と出してきたのが・・・

f:id:sakuyachang:20210205212533j:image

そう!落花生‼️

これ、歳の数だけって・・・

私はキツいよ💦

恵方巻きの一気食いの後の

歳の数だけの落花生

それも2つぶ入ってる殻に入ってる状態を一個としやがって😤ピーナッツとしたら?80つぶぐらい食べることの・・・

 

 

 

 

 

 

剥いて食べ剥いて食べ

恵方巻きよりキツいよ💦

恵方巻きは味の変化があるけど

落花生ないから💦

 

 

 

 

 

子ども達もブーブー(ㆀ˘・з・˘)文句言いながら

でも食べきってました😅

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「上の子鬼にして落花生投げたら怒るかしら🤣」と言うと

上の子に

『怒る!まーじーで!怒る‼️

母に鬼の面つけて母に落花生力の限り投げつけて家出してやる🤣』

と、返してきてました

 

 

 

 

 

そんな感じに???

平和に笑いをとって終わった節分でした👍