sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

一人より二人

一人より二人で良かったなぁと・・・

(一人っ子の方すみません💦)

 

 

喧嘩めっちゃしますよ

どうしようもないと思って

間入って面倒な事にもなります

 

 

 

物は2倍いるし

片方の買ったら片方にも買わないとだし

一人が何か始めたら、もう片方も同じ事したい‼️でスイッチなんて1台しかないから喧嘩だし

好み違うから食べ物の用意面倒だし

脳の作りも違うから叱り方も変えなきゃだし

怒るの二人になるし

お下がりも思ったほど使えないし

 

 

 

でも、育成会やPTAで留守にする時とか

祖父母宅に子どもだけで行く‼️ってなった時とか

今みたいに仲良くゴロゴロしてる所見ると

 

 

 

まぁ、二人で良かったなぁと

 

 

 

一人っ子だったら100%私に来る事が

遊びにしろ何にしろ

私を良い意味で無視して二人でやってくれるので、基本ほっとかれたい自分には大助かり・・

 

 

 

子ども好きですよ‼️

ネグレストじゃないですよ‼️

構ってますよ‼️🤣

 

 

 

結局昨日の頭痛が、まだ尾を引いてるので

自分らでやってくれるので助かってます。

多分、手のかからない類の子達だろう