sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

微妙

あいも変わらずゼリーを作らされてます

夏じゃないんだけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

暑さも和らいでくると

少し作る頻度減りましたが

最近増えました💦

理由は・・・

 

 

 

 

 

 

私が『二層』で作ってしまったので・・・

だってさ

喧嘩すんだもん

何味作るかで💦

 

 

 

 

 

 

下に子は「ぶどう🍇派」

上の子は「オレンジ🍊派」

 

 

 

 

 

 

面倒_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

まぁ二層で作るのもちょっと面倒ですが

寒天って直ぐ固まるので

一層目作って、お風呂入って出てくると(シャワー🚿のみ)二層目すぐ作れます

 

 

 

 

 

 

でも二層で作るって事は

私の作りやすい分量は粉寒天「スティック」1個分で作る分量なので

(これだと砂糖は目分量・追加の水は計量カップで済む)

そうすると必然的に通常の「2倍」の量に💦

 

 

 

 

 

 

 

家中の入れ物使います💦

耐熱ガラスのお菓子用カップは全部

ガラスコップ

焼き菓子用のカップ

あげく・・・タッパー( ̄▽ ̄)はははは

f:id:sakuyachang:20201110072635j:image

まぁ、30個弱作るんですけどね

冷蔵庫は占領されるんですけどね・・

・・・

助かるけど

一瞬で場所が空く‼️

 

 

 

 

 

2日でなくなる_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

場所とっても良いからさ

もう少しもたんもんかね😅

まぁ保存料も勿論使ってないので

さくっと食べた方がいいんですが

 

 

 

 

 

もうね上の子がね

1人で1日10個以上食べるんですわ💦

冗談めいて

「あんたがさ〜将来嫁さん連れてきたら

このゼリーの作り方伝えた方が良いかいね??」

と聞いたら

『当たり前じゃん‼️』

と即答・・・

 

 

 

 

 

 

嬉しいよ‼️

思春期真っ只中だけど

こう言う一面見ると我が家の思春期は実は

まだまだ楽なんだな

あんなに悩んだのはコロナストレスだったのかな??と思ったりしますが

 

 

 

 

 

しますが・・・

 

 

 

 

 

 

お袋の味が「ゼリー」って・・・

微妙( ̄▽ ̄)

母、超絶微妙です_(:3 」∠)_笑