sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

基礎英語1(10/28)

本日8月号のA版終わりました👍

8月号のCD💿はABの2枚

 

 

 

タマザエモンが一目惚れの話し‼️

今日は、なんとなく一髪でストーリー理解出来たようです👍

 

 

 

なんで今日は分かったんだ???

やっぱ、そう言う話は

漫画にしろアニメにしろ分かりやすいから?

英語にも、その法則当てはまるの?

と、ちょい違う方面に不思議に思ってました🤣

 

 

 

3つ単語をゆっくり言う事で気持ちを伝える回

例えば

JUDY  very  beautiful

みたいな

 

 

 

で、自分で真似する時に・・・

案の定?私は名前の所を子どもらの名前に変えるわけですよ

そして・・・・

 

怒られるんですよ🤣🤣🤣

 

cute‼️とかcool‼️とか、褒めてんのにね💦

本心なのに〜

茶化すな‼️と2人から責められる😭

 

 

 

思春期め‼️素直に受け取れ🤣

 

 

 

 

でも、怒ってくるって事は

茶化されてるって思うって事は

少なからず意味が伝わってるって事で

理解してるんだなぁとも

思いました👍