sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

子どもと何歳まで一緒にお風呂?=夫婦仲?

うちは中1と小4が居ます。

性別は、どっちがどっちは公開してません。

ただ、男女です。(男女っていうと上が男っぽいな・・・まぁ単語順です。)

面割れ防止🤣🤣🤣

 

 

 

まぁ、どちにせよ?

女子は「お年頃」

男子にしたって、お年頃か🤣

 

 

 

でも、圧倒的にパパさんと一緒にお風呂は女子のが嫌がる時期早いと思います。

ちなみに我が家は・・・

入ってます🛀

 

 

 

ぶっちゃけ、たまに家族4人で入る事も🤣🤣🤣

帰省の時とか。

 

 

 

 

男子の方も嫌がらず

女子の方も嫌がりません。

 

 

 

 

先日、PTAで話すようになったパパさんが

娘から「キモい」「変態」って言われて

一緒にお風呂なんて夢のまた夢・・・と話してて・・・・

 

 

 

そこの、ご夫婦は、もちろん奥様ともお喋りする仲。2人揃って「夫婦の会話?子どもの事しか話題がない‼️2人だけで出かける?飲みに行く???無理!無理!無理!」

と、言う感じ😅😅😅

 

 

 

 

夫婦揃って言うので、建前的に言ってるんじゃなく、事実なんでしょう。

 

 

 

 

我が家は、2人で買い物も行くし

タイミング合えば飲みにの行くし

有給の日はランチ行ったり

・・・以前ブログにも載せましたが

クロマニヨン人話しで議論を夜お茶飲みながら小一時間普通にしたり🤣🤣🤣

 

 

 

 

会社(仕事)学校(PTA・育成会・自治会)の話から、もちろん子どもの話

ゲームからネットのコラム記事の話

こんな人見かけた‼️とか🤣

色んな話しします。

 

 

 

 

帰省の帰り、ちょっと私が自律神経失調症の薬気をつけて飲んでたんですけど、理解のある義理実家言えど、気疲れしたのか、悪くして体調不良で・・・

普段、助手席に座ってるときは

ひたすら喋ってるんですけどね👍

運転手眠くならないように話しかけます😁

 

でも、今回の帰省の帰りは

その体力なく、半寝状態

家に着いてからも口が重く

あまり話題を振りませんでした💦

 

 

 

 

数日後、夜の会話が増えて来たら

やっぱり私は、お喋りしてなんぼ‼️らしい

「やっと回復してきたようだね!」と😅

 

 

 

 

まぁ、その辺は予備知識?として

要は、それだけ喋る‼️って事なんですよ🤣

子どもも事の話しなんて

それこそ尽きないですが

子どもの話じゃなくても尽きない・・・

なので、何話したらいいの?っと言われてるご夫婦・・何を話すのに困る事があるの?と

むしろ不思議です😅

 

 

 

 

なので、パパさんが

上記で伝えた夫婦

その子とパパさんの関係は

(キモいとか言われてる状況)

夫婦仲が、イマイチだからじゃない?と。

夫婦仲が円満で仲良くしてて

一緒にお風呂も入れて🤣

2人だけで出かけられて

さらに、パパさんの事キモいなんて発想始めたら、そっちの方がキモいは‼️って価値観な私

そんな価値観の私に育てられる我が子達

・・・

しばらく、お風呂拒否はない様です🤣

 

 

 

 

むしろガス代の節約になるんでしょ〜と

最近、一緒に入っちゃおうよ‼️と

言い始めてる子ども達・・・

まぁ、節約になるけどね😁

 

 

 

 

パパさん曰く

一緒に入ってくれるかは

夫婦仲次第だそうです👍