sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

大掃除???

年末の大掃除じゃないです💦

子どもらのスペースが・・・

おいおいおいおいおい💦💦💦

な状況になって😅

 

 

 

 

さらに、リビングにほっとかれる物物を

パパさんが「キーーーーー!」と言って🤣

子どもらの荷物スペースに放り投げるものだから、いや〜も〜『惨事』😭

 

 

 

 

威を決して、昨日大掃除🧹

子どもらに「やれや💢」と言っても

もう何からてをつけたら良いのか分からない状況・・・

 

 

 

 

今までは上も下も同じ棚に

学校用を置いて

別の棚に家庭学習用をおいて・・

気がついたらミックスされてる状態

 

 

 

さらに上の子は、この一年通して

テスト勉強するたびに

社会のあのテキストどっか行ったーーーー

英単語帳消えたーーーーーー

と、必ず何か行方不明に💦

でも、大抵見つける下手で・・

てか、コイツには目があるのか?

その目は飾りか???

と思うこと多々・・

だって、テキストとテキストの間目の前にあるんだもん‼️

 

 

 

 

いけないと思いつつも、いつも私が「発掘」してました😅

改善したい!とも思ってたので丁度いいか‼️と

思って、下の子テキストは下の子様にまとめて

上の子は上の子に・・・

さらに教科別にボックスに入れて

・・・

ボックスに入れて気付いたのは

教科毎にテキスト了解の差が激しい🤣

 

 

 

 

私がみてみたくて購入したのもあり

英語が一番有りました

多分、私が一番苦手な科目なので

これで良い‼️って自身がなく

つい、あれもこれも見てみたくなっちゃうんだと思います😅

もちろん、実際使ってるのは限られてるので

教科毎に分けつつ、実際使うのは「このボックスに入れる!」用にボックスも作り

勉強する時は、そのボックスだけで済む様に👍

 

 

 

 

 

しかし・・・

その片付けに6時間・・・

どんだけ地層にしてくれてたんだ😅

上の子が無くしてたSuicaも無事の発掘出来ました💦