sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

たまに面倒

夫婦仲。良いです😁

ノロケになるか・・・・

なるかな?🤣

 

 

 

 

いまだ夫婦でお風呂入ったりしてます。

そこに下の子が追加されたりもしますが。

上の子は、上の子が!皆で入りたい‼️と言わなければ1人です。中1当たり前か😁てか、まだたまに「皆で‼️」となるだけ不思議か🤣

 

 

 

 

 

昨日も子ども寝た後夫婦でお風呂に・・・

大人な事想像しないで下さいね🤣🤣🤣

そんなん「かけら」も無い‼️

ネイチャー系番組で

ホモサピエンスの子孫の人間が生き残った事について‼️語る👍ですよ🤪

 

 

 

 

 

それも、他のクロマニヨン系が残らずホモサピエンス系が残ったのは共感力があったから。

史実で産業革命や資本主義革命やら起こってるけど、1番最初に起こったのは、この共感革命だった‼️からの〜

 

 

 

今私達の価値観は、その共感力を使った誰かのストーリー上の物。今の価値観は共感力から成り立っている。作られたストーリー上の価値観で、あなたは本当に幸せですか?的な・・

 

 

 

 

こんなん風呂場で小一時間、議論?してるわけです💦

 

 

 

 

私は女だし?感覚的な事言ったり

そうじゃない!学術的には、そう言う事じゃなく、こう言う事でね‼️と・・・・

 

 

 

 

こんなん付き合ってられるの私ぐらいだろうなぁと思いつつ、面倒くさいなぁと思いつつ

思いつつ

思いつつ

 

・・・・

 

 

 

 

乗ってあげて、ディスカッションして

付き合ってあげてます

まぁ、嫌いじゃないし

 

 

 

 

 

ただ、毎回パパさんの言わんとする事分かるし

それ踏まえての私の切り返し?質問?に

そう言う事じゃなくてね!学術的にね!!

で、切り捨てるの辞めて欲しい

 

 

 

 

まぁ、この辺は一生理解し合えないだろうなぁと毎回思います🤣

それで、良い👍とも思ってます。

おかげで?子どものトラブルも多角的に見て解決に至る事もあるので😌

 

 

 

 

せっかく2人で4つの目持ってるんで

一方向でなく色んな方向見てた方が良いと思うので。

そして、報告しあって共有して・・・

 

 

 

 

でも、ばっさり切らんといて〜🤣

 

 

 

 

 

仲良いですよ👍

たまに面倒だけど( ̄▽ ̄)