sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

夜食

寝る前に「私」が小腹空いて我慢できず🤣

納豆ほうれん草食べてたら

(健康的👍・・・夜中に食べてる時点でダメだけど🙅‍♀️)

 

 

 

そんなの見たらお腹すくじゃん‼️

すくじゃん‼️

すいたーーーーーーー‼️

 

 

 

 

と騒ぐパパさん👨

ちょっと寒かったので

雑炊物に

f:id:sakuyachang:20191217141506j:image

 

やっぱり海苔で旨味や見た目もプラス😁

夕飯で残った鮭の塩焼き使って

少しでも糖の吸収抑えて、排泄出来るよう

ゴボウと大根の千切りに

風邪予防体あっためるのに

ネギに生姜に柚子胡椒たっぷり

 

 

 

味チェンに、このポン酢👍

f:id:sakuyachang:20191217141836j:image

f:id:sakuyachang:20191217142002j:image

ユコウって奴が効いてるのか

ユズがいい仕事してるのか・・・

このポン酢に出会ってから

普通のポン酢に戻れなくなりました🤣

 

なんでも使えます👍

 

 

 

 

まぁ、このポン酢に出会ったのも

パパさんの趣味YouTube

「いきなりクック」がキッカケなんですけどね😅

パパさんが言うには、この番組見てると

魚さばけけるんじゃね?と思えるらしい・・・

イワシの三枚おろしすら出来ないのに

マグロさばけるんじゃね?さばけそう‼️と

不思議な自信が出てくるそうです‼️

 

 

 

・・・

怖い番組だ・・・

ある日突然ぶり1匹買ってきそうで怖い😱