sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

やるのは私じゃない

いつも言ってる台詞

やるのは私じゃない!君‼️

 

 

 

 

子どもらに。

 

 

 

 

塾なしなので、指針を示してあげるのは私の役目になるわけですが

この塩梅も難しいですね💦

出しすぎても結局

「ママが用意した計画」

「ママが用意したテキスト」

「ママが・・・」

「ママが・・・」

になっては困るので💦

 

 

 

 

 

でも、塾なしで小学校まで一緒にやってきて

中学入ったら「はい!じゃ!後は一人で頑張って👍」と手をいきなり離しても路頭に迷うので、ある程度は相談しつつ誘導しつつ🤣指針は示してあげてるわけですが

 

 

 

 

 

せめて、これぐらいは自分でやりなさい‼️って事が「だって、ママが用意してくれなかったから・・・」って言い訳でされてなく

「はぁ?中学生でしょ?」

と、軽くキレるママン🤣

軽くです👍

まだ、本気じゃない

 

 

 

 

あのね「やるのは気なの!」ママじゃないの

ママが、どんなに言っても

どんなにフォローしても

結局やるのは君で

君がやらなきゃ何にもなんないの‼️

てか「ママが!」「ママが!」って

お前は指示待ち人間か💢

そんなん人間いらんわ💢💢

指示待ち人間なんて、お前が大人になる頃はAIに仕事とられてるは💢

そうなって欲しくないの‼️

自分で考えられる様に

まず、最初の一歩‼️

一歩どころか、幼稚園児の靴左右揃える程度の事を、まず出来る様になろう‼️って言ってるのに・・・・

ルーティン化するためにどうしたら出来るか

って話しあって決めた事すらでんきのか?!💢

 

 

 

 

結局、最後は、ぶち切れた訳ですが🤣

でも、いつもより大人しめ👍

 

 

 

 

塾に行ってて塾の方針・指針に習ったとしても

示してもらったとしても

塾なしで親にそれをやってもらっとしても

結局やるのは、君‼️

私じゃない‼️

 

 

 

 

自分でやらなきゃ、何も始まらないし

何ににもならない

出来ない

実らない

 

 

 

 

やるのは自分なんだよ