sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

我慢

たまにですね

パパさんが

「今日の夕飯〇〇食べに行こう‼️」

って、なります。

 

 

 

休日15時16時ぐらいに・・・

 

 

 

私は、その日の夕飯に使うメイン食材の解凍しちゃってるわけですが

せっかくの申し出(こう言う時はパパさんの奢りなので)なので、明日使えば良いか!火だけ夜いれとくか・・・と内心思いつつ、二つ返事で「良いよ〜」って言います。

 

 

 

 

 

でも・・・・

スポ少やってたり、子どもの急用だったり

出かける前に何やらおきたり・・・

 

 

 

 

パパさんの、お腹空き具合とお店に向かうまでの時間が合わない💦って時があるんです・・・・

 

 

 

 

 

そういう時、パパさんは

「もう待てないから近場で一人で食ってくる」って、去るんですよ・・・・

 

 

 

 

19時やら19時半やらに

 

 

 

 

そうすると、その時間までは外食だと思い込んでるので、私は夕飯の支度してない💦

今から作ってたら20時半とかになる(お米が炊飯器でなく土鍋なので)子どもらも流石に待てない・・・

 

 

 

 

結果、宅配頼んだり、パパさんと別なところに行ったり・・・・

その出費は私持ち・・・・

 

 

 

 

ちょっと

もうちょっと

食べるまでに30分待れば

子どもらも一緒に食べれるのに

自分から今日は外食ね〜🎶って言っておきながら・・・いや外食には間違いないんだけど💦

私は想定外の出費に家計簿四苦八苦なんですよ💦

 

 

 

 

もちろん、たまの外食分とかとってあるけど

体調悪い時とかにとっておきたくて

こう言う使い方したくないんですよ💦

 

 

 

 

・・・・

でもね

ここで、ギャーギャー言っても

パパさんは空腹でより不機嫌になるだけなので

いつもグッと堪えて言いたい言葉飲み込んで我慢してます。

 

 

 

 

 

仲の良い夫婦でも

たまには、こう言うこともあるんだよね〜

って、話し。