sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

よくよく思い出した・・・

本日『結婚記念日』だった🤣

なのに、ナイーブな一日_(:3 」∠)_

こんな結婚記念日

うん年ぶり・・・

 

 

 

 

我が家は、とりわけ特別な事はしません

ご飯もいつも通り

プレゼントもなし

結婚記念日だね〜

って確認するぐらい

 

 

 

 

誕生日の方が、ちょっと豪華なご飯にプレゼントあったりする

まぁ私の誕生日は外食にしてもらう程度ですが💦

 

 

 

 

仲は悪くないんですよ😅

むしろ仲良し夫婦で通ってる(?)し

パパさんの事嫌いって訳でもないし

 

 

 

 

この人と一緒に年取って

ジジババになったら縁側で茶啜ってるんだろうなぁって思ったから結婚したんだし

今でも、そう・・・

おも・・思いますよ

結果一緒に茶を啜ってると思う

 

 

 

 

ちょっと話し逸れますが

どん底に落ちて

自分でも落ちてるの分かってて

後は這い上がりだけだし

って思ってても

なかなか一人で這い上がれなくて

沼にハマってて

ジタバタすら出来なくて

疲れちゃって

そんな時、大丈夫💦って手を差し伸べてくれて

這い上がるの手伝ってくれて

あ〜ちゃんとした沼から出れた‼️

って思ってたら

急に手を離されて

また沼に落とされたら・・・

 

 

なんで手助けしてくれたの??
って、最初の時以上に沼から出れなくなって

あ〜ごめん🙏ごめん💦

って、また手を差し出されても

その手を信じて掴めるでしょうか???

 

 

また、手を離され沼に落とされるんじゃ・・って警戒入りますよね

 

 

 

 

 

それでも一人じゃ這い上がれなくて

どうしても、その手が光の様に見えて縋りたくなる

縋る様だからダメなんだろうな

やっぱり、自分で這い上がらなきゃいけないだろうなぁ

 

 

 

 

でも自己肯定感が底辺の者としては

沼に居る時点で自分の存在って必要??

ってなりがち

 

 

 

 

 

青臭い🤣

 

 

 

 

 

でも、この手の症状・病気と戦ってる人には

少なからずあると思う

 

 

 

 

 

そんなに未来を見ないといけないでしょうか

目標持たないといけないでしょうか

向上心持たないといけないのでしょうか

毎日を普通に過ごすってダメでしょうか

昨日と同じ今日を過ごすのはいけない事でしょうか

 

 

 

 

 

勿論、必要な頑張りはありますよ

私で言えば幹事の仕事とかね

子どもらで言えば勉学スポーツを通しての成長

 

 

 

 

 

あ〜重い‼️

本当、重たい!!!!!!

喉に氷や飴が詰まってる感じ

 

 

 

 

 

いっつも思うんです!

こう言う状況になった自分自分で!

結局、思春期のころから基本的なとこ

なんも変っとらんやんけ💢って

 

 

 

 

 

 

パパさんが言ってる事は正しい

私に求めてることも正しい事

でも、それを数年求めたけど

結局、パパさんが望む様には

変われなかった自分

なのでパパさんは私を変えるのは無理!

自分が折れる!

と方向転換したそう

だって言っても無駄じゃん?!って

 

 

 

 

 

凝り固まった感情を

溶かして喉通すのは容易じゃない

でも、それは私の言い訳

 

 

 

 

 

結果、そう言う所が子どもにも伝わってしまっていて、中途半端になってしまってるんだろうな

 

 

 

 

 

申し訳ない

 

 

 

 

 

あ〜とんだ結婚記念日だ_(:3 」∠)_

結婚記念日だって思い出さなきゃ良かった