sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

マジか?!

ちょっと遅くなりつつも

今からご飯作れば19:30には食べれるなぁ

と思いながら作り始めたら

・・・・

 

 

 

ガスが、つかない💦

外の装置ボタン押しても

うんともすんとも・・・

 

 

 

 

ガス屋さんに電話📞

外装置の液晶に何が表示されてるか

話したら

めっちゃ慌て気味に

「すぐ伺います💦」

と。

 

 

 

とは言え、夜間で営業時間外

宿直担当だったのは市外の営業所

来てくれるまで小一時間💦

 

 

 

 

来てから作ってたら21時過ぎそう

(ガス装置と自分が数十分間格闘してたため)

パパさんが、今日は仕方ないよ💦

と、お弁当買ってきてくれました😅

 

 

 

 

結局、理由は

『ガス欠』

 

 

 

 

本来、交換されてて補充されてるガスが

補充されてなく

ガスボンベの中が無かったらしい

・・・・

 

 

 

 

そりゃ、つかんわな😅

 

 

 

 

来てくれたガス屋さんにお兄さん

めっちゃ謝ってくれて

この地区担当の営業所にも伝えて

後日謝罪に伺います💦と。

 

 

 

 

私は、自分が若かりし頃

電気屋のレジ子や営業の手伝いやってたり

親が、こう言った工事と言うか

対人の仕事でクレーマーの怖さ?面倒さ?理不尽さ?も知ってるので

今、ちゃんと謝ってくれて

ちゃんとしてくれたら満足なタイプなので

後日謝罪なんて要らないけどなぁ〜と

思いつつ

 

 

 

 

最近は、こう言うところ

しっかりしないと後日大変なんだろうなぁ

とも・・・

 

 

 

 

ガス屋さんには

「器具の故障じゃなくて、ただのガス欠で良かったです😊うちは原因が分かって使えるようになれば気にしませんので」

と伝えましたが

もう、ひれふさんばかりの謝り💦

むしろ、こっちが恐縮しそうになりました🤣

 

 

 

 

 

とりあえず、お風呂入れる〜

良かった〜