マジか?!
ちょっと遅くなりつつも
今からご飯作れば19:30には食べれるなぁ
と思いながら作り始めたら
・・・・
ガスが、つかない💦
外の装置ボタン押しても
うんともすんとも・・・
ガス屋さんに電話📞
外装置の液晶に何が表示されてるか
話したら
めっちゃ慌て気味に
「すぐ伺います💦」
と。
とは言え、夜間で営業時間外
宿直担当だったのは市外の営業所
来てくれるまで小一時間💦
来てから作ってたら21時過ぎそう
(ガス装置と自分が数十分間格闘してたため)
パパさんが、今日は仕方ないよ💦
と、お弁当買ってきてくれました😅
結局、理由は
『ガス欠』
本来、交換されてて補充されてるガスが
補充されてなく
ガスボンベの中が無かったらしい
・・・・
そりゃ、つかんわな😅
来てくれたガス屋さんにお兄さん
めっちゃ謝ってくれて
この地区担当の営業所にも伝えて
後日謝罪に伺います💦と。
私は、自分が若かりし頃
電気屋のレジ子や営業の手伝いやってたり
親が、こう言った工事と言うか
対人の仕事でクレーマーの怖さ?面倒さ?理不尽さ?も知ってるので
今、ちゃんと謝ってくれて
ちゃんとしてくれたら満足なタイプなので
後日謝罪なんて要らないけどなぁ〜と
思いつつ
最近は、こう言うところ
しっかりしないと後日大変なんだろうなぁ
とも・・・
ガス屋さんには
「器具の故障じゃなくて、ただのガス欠で良かったです😊うちは原因が分かって使えるようになれば気にしませんので」
と伝えましたが
もう、ひれふさんばかりの謝り💦
むしろ、こっちが恐縮しそうになりました🤣
とりあえず、お風呂入れる〜
良かった〜