sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

パパさん・・・YouTubeに感化されるの辞めませんか?💦

月頭の話になってしまいますが💦

パパさんがYouTube

谷やんの「いくらの大食い」みて

https://youtu.be/Bz_oHmrdoi0

『いくらの季節が来た‼️』

と・・・

 

 

 

 

 

「腹子?筋子?」を買ってきました💦

いくらじゃない、『これから』いくらにする状態の物・・・

そして、醤油に昆布にミリン・・・

私は普段買わないようなお高めな物たち・・・

まぁお金はパパさんが出すので良いんですが・・・

 

 

 

 

 

 

いくらにするのは『私』なのです‼️_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

他にもね、「きまぐれクック」でやってた

鮭の白子の天ぷらとか鮭の天ぷら食べたい‼️

と買ってきてました_(:3 」∠)_

https://youtu.be/RvmOQLMB3xo

 

 

 

 

 

ええ、勿論作るのは私ですよ(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

まぁ好評で毎年やろう!ってなってますが・・・

その日の様子?

f:id:sakuyachang:20201115010656j:image

いくら

鮭の天ぷら

鮭の白子の天ぷら

春菊の天ぷら

鮭のあら汁

 

 

 

美味しかったですよ‼️

いくらの作り方も去年は四苦八苦して

2度と作り無くない(T ^ T)って思ったけど

簡単な方法(70度のお湯でガシャガシャ混ぜてほぐす)を知って、かなり時短で作れたしね

 

 

 

 

 

でも、疲れたよ

でも、この量のいくらお店で買ったら倍から3倍の値段以上になるから、自分て作った方がお得👍

いくら好きなので、きっと来年も乗せられて作るでしょう_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

そして最近は『激辛ブーム』_(:3 」∠)_

「ゆっちゃんねんる」がお気に入り

こう言うインスタント系見つけたら試したくなるらしい

https://youtu.be/5z3dQOqP6Oo

そして、Amazonで見つけて購入したのが

f:id:sakuyachang:20201115011353j:image

一人で楽しめば良いのに

必ず試食させられる(T ^ T)

一番右の獄激辛は、一口、口にれたら

あまりの刺激に閉じることも噛むことも出来ず

よだれが垂れてしまった_(:3 」∠)_

汚くてすみません

悶絶でした_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

中本につれていかれたり

各ラーメン屋さんの激辛味見絶対させられるし・・・

私はカレーの中辛🍛が丁度良いのに(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

どうも激辛にハマっていて週2〜3はインスタント系だったり、お店のだったり

食さないと体が求めてダメらしい・・・

 

 

 

 

 

去年は中本の北極ぎりどうにか食べれたひとが

鍛えれれたらしく普通に食せるように・・

まだまだ激辛ブームは終わらないらしいらしい・・・_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

全部全部YouTubeの影響‼️

見るには良いさ‼️

楽しむのも良いさ‼️

結果私も楽しめたら少しぐらいの手間は諦めるさ‼️

でも、激辛を私に求めるのは辞めてくれ💦

まーじーで_(:3 」∠)_