sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

いや、言わせないでくれます‼️

だからさ‼️

ママンは、お前様達には引かないし

納得できまで言うし‼️

納得させるし‼️

 

 

 

 

と、言うのは・・・

上の子とやり合ったから🤣

 

 

 

 

本日爆睡してしまい、ちょい遅めまで数学やってましたが、明日予定あるため終わらせて片付けよう・・・と、何でしてるの?丸つけは???

 

 

 

流石に丸つけまでは、しなさいよ‼️と

 

 

 

しぶしぶ始めた上の子・・・

イラつきました‼️

だって昨日も一昨日も「丸つけは?」って言ったし、丸つけの大事さも都度確認してたのに・・・

 

 

 

思わず・・・いか思ってか🤣

「何度言わせるの?それともあれか?

お前様はママンに隣に座ってもらって

次これ解いてね〜はい!丸つけね〜

じゃぁ今度この問題ね〜

って、言われないと出来ないのか!?」

と、嫌味を😑

(そもそも、寝てしまい予定してたものが終わらない事がわかりパニクり?優先順位が分からず今日やる物もママンに聞いてた上の子)

 

 

 

 

まぁ、そんなん言えばバトル勃発!当たり前ですよね🤣

 

 

 

 

「何で丸つけし始めたのに、そこまで言われなきゃいけないの?言われたくない‼️💢」

 

 

 

 

超〜睨まれながら言われました‼️

ので、「見つめ返し」数秒😠

丸つけ中ノートを伏せ(臨戦態勢🤣)

ゆっくりと

「じゃぁ、言わせて貰いますが

何度目ですか?『丸つけは?』って台詞」

 

 

 

 

ここ数日言っている事

にも関わらず言われないとしない

言われなきゃ出来ない事実

そもそも丸つけについては小学生から言ってる

百歩譲って中学から言ったとしても定期テスト何度目?4度目だよね?少なからず4度の「期間」で言ってる

そこまで言ってもやれない奴に嫌味の一つ二つ言いたくなって言ってしまって何が悪い‼️(ある意味開き直り🤣)

『言われたくなけりゃ言われる前にやれよ‼️』

 

 

 

 

ここで上の子が一瞬気の抜けそうな一言

「だから丸つけに関しては悪かったけど、その後の台詞は要らないって言ってるの!丸つけ始めたんだからいいじゃん‼️」

 

 

 

 

・・・

なにをお聞きになられてたの?💦

ママンちゃんと『嫌味』って言ったし

言った理由も述べたよ・・・

おい‼️この辺も何度も言わないと伝わらないか💦

_(:3 」∠)_まじか〜

 

 

 

 

上記の事二度言いました💦

だからさ・・・何で丸つけし始めたのに、余計な事まで言ったかはね・・・と

 

 

 

 

何度も何度も何度も言ってるわけ‼️

これが1学期中間時期なら初めての定期テストで、うっかり〜もあるかもだから

嫌味言わずに何度も言うさ

 

 

 

 

でも、もう2学期期末時期だよ?

夏休みや1学期期末に丸つけチョロ魔化して

バレてこっ酷く説教くらってるよね?

この間も丸つけは厳しくいこう!って話もしたよね

 

 

 

・・・・

こんだけ言っても、こう言う事されたら

嫌味も言うよ‼️

ママンこの辺大人じゃないから‼️

てか逆の立場で相手が下の子だったら

お前様も、これでもか!ってぐらい下の子責めるじゃん

・・・いや、だからってお前様を見習った訳じゃないが・・・

言いたくもなるだろうよ‼️

言われたくなきゃ、言われる前にやれ‼️

以上‼️

 

 

 

 

流石にグーの根もでなかった上の子

だって『嫌味』って開き直られてるし🤣

嫌味いわれくなきゃ、やれ!

言われる・言わせるのお前様が悪い‼️

言わずにいれるなら

言いたくないのよ嫌味なんて