sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上の子の英語嫌いについて

上の子の英語嫌いは小4ぐらいから
リトミックから嫌いだった💦


ただ!
嫌いと言えど、覚えられない〜(T ^ T)
みたいな嫌い方じゃなく



なんだろ・・・
トマト食べられるけど嫌い!
みたいな感じ




小学生までは毛嫌いしてた所ありますが・・・
それには理由が・・・




下の子が英語好きだから‼️




・・・




アホかーーーーーーーーーー‼️





うちの2人は、基本お互い
相手の好きな物は嫌う!!!
と、言う訳わからない法則に従おうとします





だから、英語分かってきて楽しくなってきてるはずなのに!!

(表情で分かる🤣
分かるんだよ〜
真島先生のYouTube「こーまじチャンネル」でフォニックスみて、少し読めるようになって得意げのなってる所見逃してないよ〜🤣🤣🤣
突っ込まないでいてあげてるけど👍)

なーのーにー
嫌いなんだから‼️と思い込もうとするふしが💦




そして、うまくいかない時の言い訳に・・・




だって、こう言う言い方
フォローもおかしいですが
嫌い嫌いっていうわりに
社会や国語より点数良い
ちゃんと覚える
(あ!二学期中間は、やらかしてるので別です💦でも、ちゃんと反省して、期末に向けて毎日予習と復習してます)





やらなきゃって思えば
やるんですよね・・・英語は‼️
漢字は本気で嫌いで最後の最後までとっとく癖に(T ^ T)これも問題





ただメンタル的に「嫌い」と本人思い込んでるのは確かなので、本人が自分で気持ちの修正するまで、そこの訂正はしません
意固地になられたら面倒なので





なので、上の子の英語嫌いは
正確には「英語嫌いのてい」って感じです💦





上にも書いた
相手が好きな物は嫌い法則
やめて欲しい(T ^ T)