sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

基礎英語について

一方的に押し付けてやらせてもよかったのですが💦
上の子が英語嫌いなので
これ以上英語嫌いになられると困るので
話し合って決めました👍





まず、今後のこと考えて耳は鍛えておかないといけない‼️
読み書きだけじゃ大学受からない‼️
大学受かりたいなら
外部試験だって受けなきゃいけない‼️

と、言うか
せめて相手が何言ってるか分からなきゃ
仕事出来ない時代で
仕事できない業種だよ‼️と
(子どもらの夢)
まぁ喋る事も必要ですが💦
なのでリスニング力は必然な事は理解してくれました😏






やる事は決まった!
いつやるか??!!






学校終わって〜夜
は、普段の勉強で手いっぱい💦
なら朝しかない‼️
もともと、「夜できないなら朝!!」になる上の子。他に選択肢は無かった🤣






ただ〜
本当は、毎日やった方が良いのは分かっては居るが、最初からハードル上げても挫折すると思ったらしい上の子(こう言うところは、必ずマイナス思考💦)






なので、「学校のある日の朝食時」
テスト期間でもないのに早起きはしたくない
休日はママンの朝寝坊で
いつもと時間違うから嫌!!

ーーーーーーーーーー
これは私のせいか・・・でも休日の朝寝坊のおかげで平日起きられる💦


ちなみに、休日は10時ぐらいにブランチ
15時ぐらいに、ちょこっとオヤツ
で、いつもの時間に夕飯
なので、平日は3食・休日2食な我が家です💦
ーーーーーーーーーー





なので、基礎英語やるのは
『学校ある日の朝食時』
と、言う約束に。





ルーティンになったら
休日もできるように・・・
とは思ってます💦
私しだいか(T ^ T)すんません子ども達よ