sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

2学期中間当日‼️

結局?やっぱり??
5時に起きて、理社の確認




ご本人曰く
「理科は焦らず、ちゃんと読めば大丈夫👌」
と。( ̄▽ ̄)本当かよ




数学は、最後の入試問題からの応用に不安を感じてるらしいですが
数学も、ちゃんと考えれば大丈夫と
( ̄▽ ̄)本当かよw




社会は1学期期末で
朝5時に起きてやって
1時間目のテスト勉強時間で復習したら
(てか、当日にテスト勉強時間?!優しくない?学校‼️)
覚えが良かったらしく
自分の中で既にジンクス化🤣
学校でもやるんだぁ👍と




・・・・
・・・・





あ〜
思い出した〜
言うの忘れた〜
上の子、漢字が弱いんです💦
社会、一学期漢字ミスで減点食らってた💦💦💦



覚えるのも大事だけど
もっと基本の漢字‼️気をつけい‼️って
言い忘れてた〜


・・・
ま!自己責任か👍





国語のテストに出る漢字は覚えるけど
その後、やっぱり忘れたり
日常的に使ってるのに・・・使ってるから?
間違えた状態で使って
テストじゃないから直してくれる人居なく
間違えた状態で上書きされる悲劇おこしたり😭






特に『知』‼️




矢と口が、良く反対になります💦
なので、これは力技‼️
「知はね『矢口さんが知ってるの‼️』」
と、覚え直させました💦💦💦
夏休みに_(:3 」∠)_





そんなアホーを、しでかすんですよ💦





そして、朝練ない普段より
40分早く
「学校でも朝勉やってくる〜」
と、家を出た上の子。





後ろ姿見ながら
一回、転けて(順位下になって)
悔しい思いすれば
こんなやり方よくない‼️って
改善するのでは??



と、いう思いと




いやいや💦
それでも、転けない事に越した事ない💦




と、いう気持ちに板挟み😭
・・・・
でも、絶対痛い思い一回した方が良いような気がする・・・
痛いほどの失敗したら
流石に次は痛いの嫌だから
気をつけるようになるし・・・




どうせ挫折するなら今のうちに?
でも、言うても定期テスト・・・
転けても挫折する程になる??
ど〜だろ〜・・・・





朝から複雑な心境です( ̄▽ ̄)やぁねぇ〜