sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

勘違いしないで💦

本日も出かけなければならず・・・
いったい、いつ家の用事は片付くのだろう
良い加減飽き・・・
へばっててきた・・・_(:3 」∠)_
🤣🤣🤣




上の子には昨晩に
出かけてる中
数学と理社のワーク終わらせておく事‼️
帰ってきたらテストすんよ‼️
全問正解するまでエンドレスいくからね‼️
と、伝えてあったので



「じゃ!ワーク終わらせておけよ!」
と言ったら
「うん、終わらせておく。理科と数学は書き込めば良いし(今までノートにやってた。)社会は提出終わってるし」


・・・・・????



まて!!
ちょっと待て!!💦




お前、昨日なんて言われたか覚えてる??
そう言う意味の「終わらせる」じゃない💦
テストやっても大丈夫👌
全問正解やったるぜいっ‼️
って、状態になることね💦



学校に提出=終わり
じゃない
『全部覚える=終わり』
なわけね‼️




行動が目的になっちゃダメね🙅‍♀️
あくまで目的のために行動なのね‼️
で、この場合『覚える=目的』じゃん‼️
ワーク提出=行動ね💦




そこ勘違いしないで💦💦💦