sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今日やったこと(9/17)

下の子
「学校の宿題のみ‼️」
火曜日はスイミングで
さらに、友達と早めに待ち合わせて
スイミング教室の空きスペースで一緒に宿題やってます。

他の教材やるに何か恥ずかしいらしい💦
なぜ???



その友達も進研ゼミやってるんだから
気にせずやれば良いのに?と聞いた事があります。その時の返答が
「友達にプレッシャー与えるのが嫌」


??????💦




自分が宿題以外もやってたら
宿題量が違う時とか
友達が焦ってしまうらしく
「終わってない〜終わらない〜」と。



なので火曜日は休業日・・
休勉日??🤣
宿題のみにしてます。
スイミングやった後じゃ、疲れちゃって集中出来ない年なので💦まだ




上の子
・数学のレポート
・単語
やって、英訳やろうとしたら・・・




またか💦💦💦おい‼️
・作文の宿題
もち明日提出👍



もう!!大作の宿題前日にやるの辞めてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



そして、明日は漢字の小テストあるらしく
・漢字




9時半には眠くなり
目擦りながらベットへ・・・




個人差ですが、いつ体力つくのかいな〜(T ^ T)