sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

いかしてくれ‼️

1学期の中間・期末
怒涛の追い上げ・・・




ダメじゃん💦💦💦
追い上げでどうにかってダメじゃん💦
テスト終わったら忘れそうじゃん💦💦




一応?春休みにやってた数学の貯金や
地頭の良さからの理解力の良さのおかげで
ついでに中学当時の私より記憶力が良い🤣
それらのおかげで、どうにかこうにか
結果は残せたけど・・・




その結果だって
ギリだよね?
ギリだったよね??





なんで、いかせないかな〜
教訓にして〜
もっと早く準備して〜





そして・・・





『寝てーーーーーーーーーーー‼️』
これ、一番‼️





どうしても、追い込み型になりがちで
ここ数日睡眠時間は1時間〜2時間少ない上の子





一昨日には喉風邪始まり
ポッカレモン🍋でどうにか
やり過ごしてる・・・




が‼️





原液直にいきたがるので
今度は胃を痛める・・・

どんだけ〜🤣🤣🤣
悪循環〜😭😭😭





挙句は、布団蹴飛ばしお腹壊して
いまだ良くならず・・・





睡眠時間ちゃんと取ってると一日で良くなるのに・・・・
やっぱり、睡眠時間は大事‼️
第一には健康・成長のために‼️
だけど、勉強・・・記憶の定着には欠かせないもの





誰よりも自分の体だもん!
辛いんだからわかるでしょーーーーーー💦





家の用事に振り回された私
それに、つられて落ち着かない日々だったのは分かる‼️





でーーーーもーーーー
小学生の下の子じゃない‼️
1学期に定期テストの経験もした‼️
自分で考える力ないんかい💢





いかそう‼️
失敗は次に‼️絶対に‼️





テスト前でも睡眠時間8時間常に取れるように
次は、いかしてスケジューリングに実行‼️




失敗は、してもいい‼️
次にいかせるなら‼️
繰り返す失敗はダメだよ🙅‍♀️
こんな勉強方法、定期テストではどうにかなっても、模試じゃ太刀打ち出来ないし
受験だって太刀打ちできないよ💦





自分の健康管理の仕方を学ぶ事も
大事な勉強で
受験勉強だから‼️






といった、5分程説教聞いて
『5時に起きる〜』
の、いつもの台詞とともに寝ていった上の子
・・・




明日・明後日熱出さないでよ😭
喉風邪微妙だから💦
(このタイミングで病院も、病気貰いそうで怖くて行けない💦)
と、祈ってます😭😭😭