sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

首の皮一枚?1mm??

受験生の上の子

大事な中3で成績MAXに下げてくれてる

上の子

1学期の内申は5教科で最高値(中1)から7下げてくれた上の子

定期テストではMAX時(やっぱり中1)から70点ぐらい5教科総合下げた上の子

 

 

 

流石に本人ヤベェと思って

挑んだ二学期の定期テスト

2学期中間で1学期最低点(総合)から30点あげ

期末でさらに20点あげた上の子

 

 

 

 

 

北辰もMAX中2の偏差値から7下げてた上の子

MAX値からー2まで前回あげて直した上の子

 

 

 

 

毎日ガミガミ言うことはしてません

もう、本人の覚悟しだい

思いの強さ次第だから

 

 

 

 

 

でも全く言わないわけじゃなく

たまに「今日の分大丈夫?」

と聞いてます

定期テストまえは

計画通りに進めてる??

と(計画は本人まかせ)

 

 

 

 

数学は平気だけど英語は、やばいかも〜

とありましたが

「ダメじゃん!」

とは言わず

「気づいてるなら巻きかせるだけ頑張れ〜

どれだけ大事なテストかは母から言われんでもわかってるんやろ?

後悔なくなぁ〜」

と伝えました

反発な返事ではなく

『そうなんだよね〜・・・頑張る』

と返ってきました

 

 

 

 

本当遅い_(:3 」∠)_

色々諸々遅い_(:3 」∠)_

スタートも焦る気持ちもつのも

 

 

 

 

 

でも、少しずつ確実に変わってきてる上の子

まぁ目標は大学なので

本当の目標は、社会人でどれだけ

頑張れる仕事に就けるか!だけど

その辺も少しずつ

すこ〜しすづつ固まってきてるっぽい

 

 

 

 

まだ明確にはなってないけど

あたり一面霧散してのが

なんとなく霧状のボールに変わって来てる感じ??

 

 

 

 

あとは12月の北辰

12月末にも個別面談あり

内申は首の皮一枚どうにかなったっぽいので

あとは北辰

 

 

 

 

 

そして・・あくまで県立第一志望な上の子

ギア⚙あげてくれ

もう二段‼️