sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

進まぬ暗記

なかなか中間の理社の暗記が進みません💦
本人も「なんで覚えられないんだーーー💦」
って、焦ってるので・・・




正直この時点でそれって私焦るんですが🤣
でも、ここで私まで焦って
ガーっとやらせても、いつまでも覚えられなく
最悪なじょうきょうになるので
まだ時間ある‼️(本当はないけど)
細分化して確実に覚えようと‼️




理科で一番苦しんでる暗記はどこ?
ここじゃろ??
じゃぁ、今日は徹底的にここ覚えい‼️
って、やったら3日も覚えられない💦って騒いでたのが寝る前には
聞いて聞いて〜🎶
と、覚えた内容を報告




社会も、社会の範囲全部
都度やり直して
またここダメだった〜ってなってるんで
まずはアジア州③を完璧にせい‼️
と、言ったら
寝る前に全問正解の紙を意気揚々と見せにくる上の子





よかったね〜
じゃあ次はヨーロッパ頑張ろう‼️
(さっさと理社の暗記程度終わらせてくれ)




な昨日でした💦