sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

久しぶりに来た〜

自律神経失調症系頭痛💦



もともと頭痛もち
頭痛の程度によって
イブ・ロキソニンを飲み分け
さらに、ここ数年は自律神経系頭痛用に
もう一種追加
これ、正確には鎮痛剤じゃなくて
鎮痛剤と一緒に飲んで筋肉の緊張和らげてくれる不作用的なものの効果で飲んでる薬
自律神経系の薬です




ぶっちゃけ、いっとき適応障害の時に
何か用で出された事もある類なので
滅多に飲みません💦
ほんと、耐えられない頭痛の時だけ




依存したくないし・・・
いや自律神経失調症の薬は既に依存なのかもしれないんですが💦
それでも、深夜に医療センターにご迷惑になるぐらいなら、子どもが独り立ちするまでは薬の力借りて付き合ってく所存
長年のみ続けた薬の断薬は、も辛いの分かってますが(経験済みだし👍)
子どもらに、こう言った心配やなんやらは
完全自学できるまでは、させたくないので💦



幸い、強い薬ではないんで
(でも、今飲んでる薬の断薬も辛い💦ってブログは、ちょくちょく見かける💦)



今は、やっぱり子どもら一番で
子どもらのために生活回さなくては行けなくて
そのために、少し薬の力借ります




それでも、昨日運動会終わり
PTA役員(委員会)の仕事も終わり
ホッとしたのか💦
頭痛が・・・




多分、ごく一般的な偏頭痛に緊張型
そして、混合型(偏頭痛+緊張型)
これは、イブやロキソニンだけで対処出来ます
(そして、全種時と場合で起こる体質💦)



自律神経系は
こめかみの血管一本抜き取りたい💦って思うような、血管痛と
緊張型よりですが首の付け根から後頭部(頭蓋骨の中の方なイメージ。外の皮膚じゃなく)〜目玉の方への痛み
これ、緊張型にそっくりな症状なんですが
痛み方が緊張型と違うんです💦




緊張型は、筋肉の緊張なんでほぐしたり
首動かしたり出来ますが
この痛みは首動かせなくなるんです(T ^ T)



薬飲んで安静中




子どもらが帰って来る前には薬も効いてくる事信じよう💦