sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

時間がなぁぁい

ここ数日言ってます😅
一日去るごとに私が勝手に焦り増ししてます💦




とうの本人は、気持ち新人戦‼️
・・・
仕方ないか・・・
初めてだし、公式戦だし・・・
・・・・



いや仕方なくない‼️
それでも、やる子はやってる‼️






今日は、下の子のスポ少に夜付き合ったので
7時ぐらいから10時ぐらいまで(移動時間込み)
私が不在。




とりあえず、範囲予想だけど
一番最初に仕上がりそうな数学をやらせてました。
学校ワーク文字式単元まで終わらせて。(その先は明日)お家テキスト。
学校ワーク3巡分?4巡分ぐらいのボリュームは、やってました。





個人的に数学は、解けた問題を2回も3回もやる意味無いと思ってるので、解けなかった・間違えた問題はピックアップしますが、同じテキスト2巡3巡しません。
間違えた問題だけやる。




なので、数学はテキストが・・・何冊もある😅
全部終われば御の字
終わらなくても定期テストで100点取れる自信が余裕でつくぐらいは問題こなしてます。




下の子のスポ少から帰宅後
終わった物確認して
本人と社会はどこまで終わったか
国語どこまで終わったか
など、今一度確認。
そして、計画を見直し
「時間無い(T ^ T)」
と、1人無く💦・・・この頃上の子は夢の中😅




一番の問題
理科の範囲が、いまいち予想出来ない💦
社会・国語・英語は、多分自信もって
ここまでだな😏って思える
数学は多目に予想。
どうせ、すぐ期末
一科目ぐらい余裕持っていたいので
中間から期末見据えて仕上げていってます。




理科は・・・本人に聞くと飛び飛びっぽい??
ワークをどこからどこまでやらせたら良いのやら・・・
ただ上の子が、理科は授業中に理解して
問題も解けてるから大丈夫👌
と、言うので信じて範囲出てからやる事に💦
その代わり他のもの多目に今のうちにやらせる計画に・・・・




そして、コピーしようとしたら
紙なくなる💦💦💦
ノートにやれば良いんでしょうが、コピーした問題に書き込む方が、やった感出るらしい・・・単に小学生からの癖だな。
今後の事考えて、ノートにやれる問題はコピー取らず、ノートに解かせて・書かせてますが
英語のワーク3巡とかって、私もコピーの方が確認し易いんで😅




明日買ってこよう(T ^ T)
ストック忘れてた💦
痛恨のミスおかす自分_(:3」z)_