sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

まだ時間あるからね・・・

本当は無いけどね💦



中間までの時間‼️





中間は10月10日11日です。
まだまだ時間あんじゃん‼️
2週間以上前だよ??
と、思いの方のいらっしゃるでしょうが・・・




9月末には新人戦
さらに我が家の事情で4日〜5日程ろくに
勉強出来ない期間が💦💦💦
(もちろん、少しでもやらせますが)



正直、1学期も思ってたんですが
テスト1週間前にはワーク3巡すでに終わらせておきたい‼️と、なると2週間から20日前(引く事の1週間だから7〜10日間。時間的に)には1巡目始めたい(学校でやる以外。家でやって1巡目)
ワークをやるには、そこまでの事が分かってないと解き様が無いので、テスト範囲この辺だろう・・・と予測の元予習。




学校の授業とワークで復習にしたい。
残り28日。日付変わったら27日。




新人戦に家の事情引いたら・・・
予習する時間ないじゃん💦
まぁ、教科書読んで
進研ゼミでバーと予習終わらせて
ワークやりながら落とし込んで
残り1週間で穴埋めて仕上げていく事になりそうですが・・・・





そんな状況ですが
焦ってるのは私だけ( ̄▽ ̄)だよね〜
当の本人は、体力の限界から
明日5時に起こして〜と
また寝ていきました‼️
夜8時に‼️




9時間どうしても寝たいらしい・・・
テスト前2週間は寝不足覚悟するけど
と、言っても7時間は寝るし
余程アホな事仕出かさなければ
10時半にはベット(早けりゃ10時)
何ですけどね・・・・

・・・余程アホな事とは
1学期期末前にサボってる事が判明して
やってるように見せかけて
その実やってない・・てか身が無いやり方
テスト前1週間か10日前に私が気づき
11時コースだったのです(たまに12時近く)




記憶の定着
本人の体力・体質
考えて「今は」睡眠時間もたっぷり取ってます。
中3には体力もついてるだろうけど
そんな甘っちょろい事言ってられないですからね💦




受験的にも
定期テスト的にも
まだ時間あるからね・・・・
夜8時に寝る事可能よ・・・
でも、ママンも5時起きか〜💦




頑張ろう・・・・
ちゃんと夜できない分起きてやる!!って気持ち大事にしないとだもんね・・・
頑張るよ(T ^ T)







ちなみに根っからの夜型
寝ないとダメなタイプ
5時間睡眠3日続くと扁桃腺やります💦
最近、睡眠不調?体調不良??で
寝つき悪く短時間睡眠
眠くなったら寝るようにしてるけど上手く寝れず、喉に違和感で始めてます。

子ども産まれる前は、次の日休み〜
なんて日は明け方5時ぐらいに寝て夕方5時ぐらいに起きる事も🤣

もちろん、朝はギリまで寝てる
何度寝してるか分からない日々だった





そして、今も昔も自慢できる程の低血圧‼️
朝の平均上80の下50(たまに低すぎてエラー)




そんなママンが5時起き🤪
母になるって凄いですよね‼️
起きれるようになるんだから‼️🤣🤣🤣