sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

没収しちゃうぞ

当たり前な話し
そして、そう言う約束だったし



勉強中携帯が「ブー」とバイブ音
ラインです。
無視すれば良い良いのに
見やがる💢




もともと携帯持たす時は携帯用の約束
てか契約書に記名🤣
ライン交換したい!!
って、なった時はライン用の約束事に記名👍




大雑把にラインの約束事は
①既読スルーになる事あるから気にしない
②勉強時間は見れない
③子どもの様子が、おかしかったら容赦なく私見るよ


もっとあったけど上の3つがメインで
それを理解できる子、リアルで顔と名前分かってる子なら交換して良いよって約束




今勉強中なんですけど??
約束忘れました??
スタディプラスのために隣に携帯置いてあるけど、次やったら没収するからね💢




ラインのバイブ音ぐらい気にならないぐらいの集中力見せてみろ‼️とも思いました
(グループラインは通知オフだけど個人ラインはオンにしてある)




新人戦もあるし
ちょち家庭の事情で中間までの日数
カレンダー通り取れないのに💦
本人も「おお💦時間ないじゃん(T ^ T)」
って、言ってた癖に余裕だな💢




な、やり取りに、また時間かけなきゃいけないのが嫌・・・
とりあえず、疲労で眠気出てきたので今日は寝て明日また5時起きです・・・
私が泣きたい(T ^ T)




いや、でも本当
ふざけた使い方してたら没収するから‼️





余談
携帯?
スマホ??
どっちが表現正解でしょうか??🤣