sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

上の子への愚痴②

昨日・今日と中間テストです

テスト勉強大事ですね‼️

しかと応援したい📣

したいけどさ〜

・・・

・・・

・・・

 

 

 

 

自室じゃ結局勉強出来ないと分かって

リビング(ダイニング)学習に戻したものの

やりになかなか来ないうえ

人が夕飯の準備しようとすると現れ

気がつるから後にしてくんない?

いつまで居るの(ダイニング)??

と言ってくる上の子・・・

 

 

 

 

 

食事の準備音が気になるのは分からんでもない

が‼️音楽聴きながらやってるなら

気にしないで良いでしょうよ💢

 

 

 

 

 

ダイニングに机戻すときに

スマホとノートPCは自室に置いてくる約束

結局ダイニングに持ってくる

本人の口実は「曲をそれで流してるから」

なんのためにミュージックプレイヤーあんの??ダウンロードが面倒??

お前のYouTubeスマホ時間使えばダウンロードなんていくらでも出来んだろう💢

 

 

 

 

 

どうしたら絵(イラスト。漫画的な)上手く描けるようになるかな〜下の子に負けてるのが悔しんだよんね

 

そんなん受験終わってから

まず模写から始めい‼️

今イラストの練習時間なんてお前には

『無い‼️』💢

 

 

 

 

 

アルコールペンのイラストの練習したいんだよね〜

『同上』

 

 

 

 

 

上「母〜ちっと携帯貸して?」

母『何故や??

上「Fateとヴァイオレットデェアガーデン(両方アニメ)見たいんだよね‼️友達の勧めでさ〜。京アニがめっちゃ力いれてるんでしょ?」

母『今その2つには手を出すな‼️京アニ的に気になるのはわかる。私の子だ!(私はオタクもどき)特にFate!あれに手を出したら受験終わるぞ‼️Fateは沼だ(ハマると終わるの意味)どんだけシリーズ化されてるか知ってるのか?!受験終わったら、ゆ〜っくり見てくれ💦』

上「ええええええええええ」

母『えええええじゃない‼️💢』

 

その後母のスマホにDアニメのアプリからFateがあるのは反面した物のヴァイオレットデェアガーデンは見つけられず

Amazon primeからも見つけれず諦めたよう

母はNetflixにあるの知ってるけど絶対教えない🤣

 

 

 

 

 

あまりに中間期間中なのに始めないので

大丈夫なの?

と聞くと

その一言がやる気を失くさせせるから

言わない方がいいよと言われる

・・・

正直殴りたくなる

しないけど

そして、もう何も言わずに居ようと心に決める母

 

 

 

 

 

えっと〜

どの口が偏差値上げたい‼️って言ったんですかね???

 

 

 

 

 

 

母は本当知らんよ

本気に導くのが保護者の勤め?

ふざけんな💢

今まで、あの手この手

あの方向この方向

あーしたい・こーしたい

ここまで上の子の「勉強する事に対する要望」に応え、言葉は伝えてきました

あとは本人が気付かないとむりだし

それは自分で剥く物

皮は自分で破って羽化する物

 

 

 

 

 

幸い?TPOとは分かってるようだから

死にはしまい

後で後悔してから勉強の大事さに気付き

大人になってから始め直すのもあり

まぁ、そんな根性ないだろうが😑

 

 

 

 

 

 

本当に言動が伴ってなくて

ムカつく💢

 

 

 

 

 

でも、ムカつくって事は

まだ期待してるんですよね💦

結局・・・

まだ、努力に向かって欲しいと思ってる

多分、行動が伴えば母は本気でフォローする

ちなみにパパさんは諦めてるけど

だから憤る母を憐れみの目で見てくる・・・

やめてくれ_(:3 」∠)_

我が子だぞ💦仕方あるまい(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

あ〜本当

諦めたいけど

諦めきれない

 

 

 

 

 

もどかしい

_(:3 」∠)_