sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

模様替え

 

1〜2か月前にまたもリビング・・

いやダイニングの模様替え

我が家は中2階?1階?があって

リビングとダイニングには

小さな階段で区切られてます

f:id:sakuyachang:20211127000058j:image

これぐらいの階段

 

 

 

 

元の?ダイニング

f:id:sakuyachang:20211127000121j:image

リビング

f:id:sakuyachang:20211127000151j:image

何度は上げた事あるので見覚えある方も居ると思いますが💦

before    afterって事で

 

 

 

 

 

上の子が自室では

やはり勉強しないので

ダイニングに勉強場所作りました

それが以前載せた、これ

f:id:sakuyachang:20211127000342j:image

f:id:sakuyachang:20211127000402j:image

縦に2台の机

下の子も漏れなく?巻き添えに

リビング学習・・じゃなく

ダイニング学習‼️

 

ぶっちゃけ狭かった_(:3 」∠)_

 

 

 

 

どうにかならんか試行錯誤

衝立が無いと嫌だと言う上の子

見られてる感が嫌だと言う

・・・

いや、その「感」のための

ダイニング学習なんですがね😅

 

 

 

 

結果

f:id:sakuyachang:20211127015534j:image

こんな感じに落ち着きました

上の子・下の子背中合わせ

間に100均で買って作ったアルミラック本棚で

仕切り

 

 

 

下の子側

f:id:sakuyachang:20211127015647j:image

 

上の子側

f:id:sakuyachang:20211127015735j:image

 

オカメさんお隣🤣

 

 

 

 

問題なければ・・・

大学受験まで

この配置らしい・・・

 

 

 

 

 

ちなみにパパさんの憩いの場所は

邪魔になったのでダイニングからリビングへ

f:id:sakuyachang:20211127015909j:image

地味にリクライニング下ろすの大変だったから

_(:3 」∠)_

(ソファーの上は寒さ?で出すてる

ブランケット飛ばしの

『タオルケット』🤣)

 

 

 

 

 

少しでも望む環境に・・・

と、言うより

「言い訳潰し」で模様替え

 

 

 

 

 

これで勉強出来ん言われても

お前に努力不足だから‼️

(上に子へね)

 

 

 

 

 

模様替えも大変

何よりベランダのレモン🍋に木を

室内に保護せねば💦

と、このブログで気づいて

場所どうしようか・・・

とマジ焦ってます_(:3 」∠)_