sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

中学校の不思議

もともと自分が行ってた中学に

長期休暇の宿題が、ほぼ無かったからかもしれませんが・・・

 

 

 

最近の中学では部活で宿題終わってるかチェックする・・・ぽい

うちの子の中学だけ??

うちの子の部活だけ??

 

 

 

いや、試合前に終わってないと

試合に出させない‼️

部活も多い・・・・

 

 

 

どうも何日の練習日までに宿題持っていかないといけないらしい・・・

部活に!!

各教科担任に提出じゃなく

たんに終わってるかチェックするため

 

 

 

 

内申だいじだからね・・・・

でも、それ

本人もしくは親がやる事で

学校・・・まして部活でやる事じゃないよね💦

 

 

 

部活は部活なんで

部活の内容に力入れて欲しい・・・・

 

 

 

 

親切からやってくれてるのも分かるし

勉学が出来てての部活と思ってる1人なので

勉学出来てないのに試合出せるか!!って言うのも分かるけど

口頭チェックで良いじゃん・・・

 

 

 

で、もし虚偽の申告したとしても2学期にバレるわけで

そしたら1ヶ月見学のペナルティとかでさ

 

 

 

 

なんか、先生の負担増えてるなぁ

部活なのに???

と、不思議に思いました。

 

 

 

 

内申だって本人の責任だよ・・・

今時の先生って大変なんだな・・・

小学校のPTAの仕事でお話し聞くときも思うけど・・・