sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

帰省:渋滞

車、高速使って帰省。

私の母に川越に来てもらいペットを任せ

(実家は車で小一時間)

パパさんの実家に帰省してます。

 

 

 

必ず渋滞・・・

所要時間サービスエリア立ち寄り含めて5時間ぐらいかな??

 

 

 

ジャンクションで渋滞は、しょうがないですが・・・事故渋滞は、勘弁して欲しい・・・

事故起こしちゃった人

巻き込まれた人には申し訳ないですが💦

 

 

 

渋滞の車線変更でぶつかったり

後ろ軽くぶつかったり

程度の事故しか見かけた事ないですが

(今までの帰省で)

一度だけ、三郷ジャンクションからの常磐道入り口で、幸い単独でしたがフロント大破してるフェラーリ見たことあります。

 

 

 

普段だったら渋滞してても15分程で通過出来るのに、その区間だけで小一時間かかって

何で??と思ってたら事故渋滞

 

 

 

救急車来てましたが、運転手無事そうでした。

しかし、見事なまでのフロント大破‼️

さらに、常磐線入り口まで100mもない所で・・・どんだけのスピードで高速入り口に突っ込もうとしてたんだろう??と首を捻りつつ、あんな勢いで突っ込まれた車居なくて良かったな〜と思ってたの覚えてます。

 

 

 

半々で運転したり

気がついたら全部私だったり🤣

渋滞酷い所は私だったり💢

なので、運転手としての渋滞の億劫さ??疲労も分かりますが、少し間違えたら大事故になります💦

気をつけて運転したいと思います👍

 

 

 

と、言いつつ渋滞緩和したら

渋滞で遅れた時間取り戻そうと

少し!すこ〜しスピードあげちゃうんですが💦

気をつけます‼️

 

 

 

しかし、こつん程度の事故ですが

見かけない帰省は、無いな〜💦

絶対一回は見かける・・・

渋滞は急いでも仕方ないです‼️

皆さん、諦めて渋滞を進みましょう‼️

 

 

 

でも、子どもに「トイレ‼️」って言われると焦りますが🤣