sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

交通ルールは守りましょう‼️

昨日ネットニュースで

「東京都は18日、新たに493人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。」

本日は

「東京都では新たに534人の感染を確認。1日当たりでは初めて500人を超え」

と目にしました💦

 

 

 

 

 

まぁ、遅かれ早かれ・・・と思いつつ

埼玉も増えるだろうなぁ_(:3 」∠)_

やだなぁ

気をつけないとないとなぁ

とは言え今以上に気をつけようないんだけど💦

ストレスにならないといいなぁ

とか、頭を巡ってる昨日今日ですが・・・

 

 

 

 

 

何故今?!

 

 

 

 

 

何が今か・・・

 

 

 

 

 

パパさんの「新潟出張」です😅

ちなみに昨日。日帰りでした。

 

 

 

 

 

 

基本テレワークで

会社は都内

出社は3月にテレワークになってから3回行ったかどうか??

 

 

 

 

 

ちなみに、よく旦那様が家にいる様になって

コロナ離婚とかDV増加!とか目にしたり

11月22日のいい夫婦の日にちなんで行われたアンケートでは夫婦仲が良くなった!

とか・・・

良いにしろ悪いにしろ「変化」があったご夫婦が多そうですが・・・

我が家は「変化なし」の夫婦仲です😌

 

 

 

 

まぁ、たまにグサっと刺さる言葉もらいますが、それはコロナに限らず昔からだし

同じ言葉でも私のメンタル状態で捉え方かわるので・・・

これはコロナ云々関係なく

 

 

 

 

 

そして、基本自他共に認める仲良し夫婦です👍

どちらかと言うと

「私がパパさんにに甘い‼️」

「甘やかしすぎ‼️」

と皆んなに言われてる感じです😅

 

 

 

 

 

まぁ、そんな仲なので?

10時半ぐらいの新幹線に乗るのに

車で行くか電車で行くか・・・

別に渋滞ハマってもどうにでもなるっしょ!送って行っても良いよ〜と言ってたんですが・・・

 

 

 

 

 

ブログ友達で同じ地元のネエサンやchumikopaさんなら分かると思いますが

ここから新幹線に乗るなら大宮駅

そして、車で大宮駅に行くなら・・・

大宮駅周辺の裏道知らないんで

正攻法で行くなら17号使ったりで

何箇所か渋滞にハマる・・・

それも、規模が分からない💦

 

 

 

 

車通りの少ない夜なら20〜30分ぐらいですが

渋滞の二箇所三箇所あげく大渋滞にハマると

ゆうに1時間かかる事も・・・

 

 

 

 

なので、電車で行くよ〜と

一人で川越駅に行ったパパさん

 

 

 

 

 

この、車で送って行っても良いよ〜

と、言った時に電車動いてるか確認すれば良かった💦

川越駅についてから電話📞

「電車動いてない😱😱😱😱」

 

 

 

 

そう、昨日こんな事故?が

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f7e214c7ef49398a98fce0bd7e1daccf77043a

 

 

 

 

 

通っちゃ行けない狭い踏切に突っ込んだ大型トラックが踏切で脱輪_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

電車で行くと去って行ったので

出かけられる格好なんてしてなかった私

慌てて着替えて眉だけ書いて💦

川越駅に向かい

大宮駅にパパさんを乗せて行きました

 

 

 

 

 

結局やっぱり渋滞にハマり

朝言ってた時に調べて最初から車で行っとけば間に合ってたね〜と話してました💦

 

 

 

 

乗る予定だった新幹線に5分間に合わず💦

次の新幹線で行きました🚄

幸い目的地には15分遅れで済んだらしい

 

 

 

 

 

交通ルールは本当守りましょう‼️

まぁ、前もって調べてないのもいけないんですが・・・強風で良く止まる路線なのは知ってたんですが、昨日は穏やかだったので

まさか、こんなトラック事故起こってるなんて・・・ね😅

 

 

 

 

 

東上線なら人身多いから調べたかもだけど・・・

 

 

 

 

昨日は朝からドタバタでした_(:3 」∠)_