sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

部活・・・

中学生にとって部活大事ですよね‼️

中には部活なんて面倒くさい!って思う子も居るし、逆に部活じゃ足りなくてクラブチームに行く子もいたり・・・

 

 

 

部活にどれほどの重きを置くかは

その子その子でちがいますが・・・

 

 

 

ごく一般的には?部活に入るの

まだまだ当たり前で

通知表に欄があるぐらいには

当たり前で

 

 

 

そんなん別に「好きだから!!」で

部活に入ってる上の子なんで

もちろん応援してるし

辞めて〜なんて思った事もないです。

 

 

 

この時期の運動は将来に渡って体作りにも良いですし

恋愛事は別に「アオハル」🤣🤣🤣

 

 

 

今しかできないことの一つなんで

思う存分部活もやって頂きたい!!

(幸い思い存分楽しんでやってくれてます)

 

 

 

が!!

一個予定してたけど

分かってたけど

想定外っていうか範疇超えてた事

 

 

 

金銭面はスポ少やってたから、ある程度見越せてたけど・・・

 

 

 

 

夏休み‼️

 

 

 

 

もちろん、あるのも分かってたし

タイムスケジュールに書き込ませてるので

想定も勿論出来るわけですが

 

 

 

そして、想定してた時から分かっちゃいたけど・・・

 

 

 

勉強時間が思いの外取れない💦

 

 

 

もちろん、部活のない日に帳尻合わせたり

部活の前後に入れたり

・・・・

3時間最低でも一日にとりたい

でも日によっては2時間しか取れない日がある💦

 

 

 

それでも、本当の・・・本物の教育ママさんなら、ちゃんともっと時間確保してやらせられるんだろうな・・・って言う

・・・

自分への焦りのような自己嫌悪というか

そういうものに、見舞われてます💦

 

 

 

まぁ、私が、こんな焦り感じたってしょうがないし、何より・・・こんな考えいけないかもだけど、まだ中1だから部活に遊びにも全力で楽しいんでもらいたいから

p

 

楽しんでもらいたいから・・・・

 

 

 

 

 

最後に帳尻合わせます‼️🤣🤣🤣

(まぁいっかには出来ない〜😝)