sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

メリハリ・・・だけど、焦り

昨日・今日は、お出かけデー🎶

そういう日に無理に入れ込んでも

うちの子は出来ないので💦

 

 

 

出来る子は移動中とか

朝の数分で何か‼️

って、単語チョロっとだったり

スタディサプリみたいな動画みたり

本読んだり・・・

出来るんでしょうが・・・

 

 

 

 

うちの子は「この時間」って決めたら

その時間以外は絶対にしない💦

「隙間時間??新しいお菓子??美味しいの??」

ぐらい、隙間時間無視‼️です💦

 

 

 

これが中2もしくは受験生の自覚出てきたら

少しでも変わってくれると信じ・・・

信じ・・・て・・る??????

 

 

多分、時期って言うより

隙間時間も何かしないとマズイ‼️💦って

「焦り」が無いと

隙間時間大事に出来ないだろうな・・・

 

 

 

 

(もっと悔しい思いすれば良いのに💢)

 

 

 

 

 

まぁ、まだ??

そんなこんなな子どもなので

こっちも諦めて??切り替えてやってます。

今日みたいな日は、しゃーない💦

そのかわり明日覚えてろよ‼️

みたいな🤣🤣🤣

 

 

 

 

ダメな時はダメ🙅‍♀️

ですが

ダラける時は思いっきりダラけて

目をつむる時は目をつむる‼️

 

 

 

 

勉強は、もちろん大事

だけど

今しか出来ない遊びもありますから

「メリハリ」大事にしてます。

 

 

 

 

だから昨日・今日は

ほぼほぼ全くやってな〜い😭

メリハリだよ!!メリハリ‼️

と、ブログに書き込みながら

自分に言い聞かせ

勝手に自分だけが感じてる「焦り」を

落ち着かせてます🤣🤣🤣