sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

残念

進研ゼミに夏号の保護者通信

特集は

夏休みから始める!学習計画の立て方と習慣化

 

 

 

理想的な立て方に

①夏休みにやる事とその量を把握

②それぞれにかかる時間を書き出す

③学習に使える時間を洗い出す

④やる事を使える時間にわりふる

 

 

って、ありました。

 

・・・

あ〜いつもやってる事だな〜って😝

 

 

 

 

月2・3冊ぐらいしか本読まないけど

ネットのコラムやブログ

色々参考にして

自分の子たちに合った方法を

いまだに模索してるわけですが

 

 

 

上の子には合ってても下は合わないとかあるし💦

 

 

 

ただ、最近目新しい情報に出会えなくなってるなぁ・・・と。

(テキスト情報は別!!)

 

 

 

なので体験談とかが一番役に立つ??ので

ブログとかが何気に最近一番読んでたり

 

 

 

もちろん、日々情報は更新されてて

新しい何かが生まれてて

こっちの方が良さそうだぞ!!

って事もあるので

「どうせ知ってる事でしょう〜」

と、思わず

気になった本や、こういった情報誌も

ちゃんと目を通すことにしてます。

 

 

 

 

本は自分が受け入れられるか受け入れられないかで、新しい発見があったりしますが

情報誌は、これあっちにも書いてあったな・・・的な事多い

 

 

今回の進研ゼミの保護者通信が、それ

 

 

 

 

そういった情報含めの料金と思ってないけど🤣だからまだ許せる???

あくまで子どもの学力の方への料金とおもってるので。

 

 

 

ただ、こんだけ大きい会社で

ターゲットも決まってるもので

新しい情報に出会えないのは

いつも残念に感じてます💦

 

 

 

あ!子どもの方は役に立ってますので💦

 

 

 

保護者通信が残念だったな・・・

って、だけの話です😝