sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

予想通り(1学期通知表)

親の欲目もなく

我が子の実力を理解出来てるな‼️

自画自賛🤣🤣🤣

だって、マジ予想通り👍

 

 

 

数学の5は堅いと言ってましたが

案の定5

 

3無し!予想のパパさん

でも、私は「絶対体育は3!!」予想

結果は

 

 

 

私の勝利🎉

 

 

 

って、ダメじゃん🤣

 

 

 

総合はパパさん的中でした👍

マイナス1予想だった私

一勝一敗・・・パパさんと私が競ってどうする😝

 

 

 

とりま・・・

 

 

 

足りません‼️

総合評価値足りませ〜ん💦

後、最低2

欲を言えば4欲しい

 

 

 

2学期は体育4にする事

5教科はオール5目指す事

それでプラス3はいける‼️

課題は分かってるので

その対策を夏休みにします👍

 

 

 

あとは、今回5だった物

気を抜かない‼️

 

 

 

本人には昨日の時点で

1学期目標達してなくても

課題が分かれば2学期に達成出来る‼️

目標達成出来てる物は、そのまま頑張る💪

2学期達成出来れば

3学期も同じように頑張れば良い

1学期の成績は、残り大半を

どう頑張れば良いのか指針を決めるもの‼️

まして、中1なんだから

今後3年間の頑張り方を見つける物‼️

 

 

と、話してたので

(悪いと思って凹んでたので🤣昨日の時点だよ🤣🤣🤣)

親子であーだこーだ

と話し合い夏休みに何を頑張るのか決めました👍

 

 

 

小学生の通知表は、正直見ても

次にどう頑張れば良いのか

いまいち分からず困りますが💦

中学生の通知表は反省点・改善点

分かりやすくて助かります😝

ちゃんとした指針になる👍

 

 

 

下の子は3年生の3学期より

「できる」が増えてしまって凹んでました🤣

「よくできる」が、減ったって事です。

 

 

 

小学生のうちは、もちろん科目評価も気にはしますが、生活の様子等の方を重視してます。

 

 

担任より

f:id:sakuyachang:20190719165435j:image

との事

 

 

 

めちゃくちゃ褒めたよね👍

THE優等生だよね🤣

できる・よくできるの個数が若干入れ替わったって、こういう所が出来てるなら大丈夫👌

凹む必要ないよ🎶

 

 

 

でも、ちゃんと苦手な所は

家でフォローできる所は対策するから‼️

担任からの欄にあるような事は

家でどんなに言ってフォローしても

学校で出来る事じゃないから

これは完全なる本人の資質‼️

めっちゃ良いもの持ってると思う👍

(親バカかな😝)

 

 

 

 

さて、長いようで短い夏休みとの格闘開始です‼️