sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

朝食

面倒な事にウチの子達には

ブーム??があって

白米飽きた〜ってなると

しばらく食パン

食パン飽きると

しばらく白米・・・

 

 

 

と、入れ替わっていきます

それも下の子はシリアルな時期があるので

期間がずれる💦

 

 

 

朝食&お弁当は頑張らない‼️

をもっとうにしてるので

朝食作る時間は10分程度です👍

食パンの時は二枚焼いて

片方甘いもの片方チーズとマヨ乗っけて焼いて目玉焼き乗っけるだけとか・・

手抜きしまくり。

シリアルなんてシリアルのみも多し💦

(代わりに安くない、いろんなの入ってる高めのにしてますが😝)

 

 

 

 

下の子はシリアル

上の子は白米な時期でした

 

 

 

 

下の子から

「ママ〜明日から白米にしていい?」

と聞かれて飽きちゃった??と尋ね返すと

「飽きてないし袋食べきってないけど噛むのが・・・」と

 

今シリアル食べるのやめたら

半端に残ったシリアルしけちゃうの気にしてくれたらしい😄ママの昼ごはんになるから良いのよ〜

 

 

 

 

なぜか??

歯がないから‼️🤣🤣🤣

 

 

 

 

歯が一気抜けて今「8本」ない💦

そりゃ硬いシリアル噛みにくいうえ

間に入って嫌だよね〜💦💦

 

 

 

そして、歯が少なくても大丈夫な白米‼️

素晴らしい👍

ちなみに白米の時は

・卵もの(オムレツとかスクラブエッグとか、具入りだったり無しだったり)

・コロッケやベイクドポテトや肉系や魚系(夕飯の残りとか)

・生野菜

の3種ワンプレートです

 

 

 

「8本」歯がない下の子頑張れ👍

白米は素晴らしい‼️

と思った今日の朝食でした😝