sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

下の子の夏休みのタイムテーブル

上の子は今日諸々あってまだです💦

下の子はタイムテーブルは完成??

前半だけね‼️

 

 

 

帰省の日が決定してなく

とりあえず8月頭まで

 

 

 

基本毎日ルーティンでやるそうです。

土日はスポ少しだい。

日曜日は基本まるっとお休みデー🎶

 

 

 

朝も本当は学校と同じ時間に起きないといけないんですが、起立性調節障害の気が強いこの頃なので、遅くても8時にはリビングに下りてこよう‼️って事になりました。

 

 

 

7時ぐらいには起きてるんですよ‼️

ただベットから起き上がるのが辛い💦

普段の土日も起きてるけど

ベットで漫画読んでたりしてる感じ。

学校ある平日は、あえて早起きしてリビングに降りてきてダラダラと30分かけて着替えて歯磨きとかしてる感じです。時間に追われるのが何よりキツイらしい💦

 

 

 

そして、その延長で午前中はテンション低いので、午前中は自由時間

午後から勉強タイム

・・・

14・15時って一番集中しにくい時間帯って言うけどね😝気にしない

そんなの慣れ‼️でどうにでも解消出来る👍

 

 

 

平日に遊びの予定とか入ったら

もちろん日曜日に振り返えです‼️

 

 

 

 

でも、本人スポ少上達したいらしく

上の子の部活が無い日は

上の子のレッスンを午前中に小学校行って受けたいらしい・・・

まぁ、それで体が起きるなら良いけど💦

(上の子はスポ少と同じ部活に入って、下の子も同じスポ少です)

 

 

 

f:id:sakuyachang:20190720011956j:image

夕方は自主練絶対入れるらしい

1人で出来る事中心に。

午前中の自由時間に上の子レッスン入ったり入らなかったり・・・

 

 

下のメモ欄には、軽く夏休みの宿題の予定を。

この他にチャレンジ1・2回づつは入れる予定。

自由研究ってタイプじゃないから

夏休みの課題は絵と作文の予定。

作文は課題用と読書感想文で2種💦

頑張れ〜🤣めっちゃ他人事👍

 

でも順調にいけば一行日記とか以外ならお盆前には終わってる🎶

 

 

 

夜寝る前には親子で読書タイム入れようね‼️と。私も読みますよ📚

 

 

 

まぁ、どこまでこなせるか分からないけど

立てたんだから

勉強時間は自分で決めたんだから

やっていただきます‼️

 

 

・・・・

余談としては

私も隣に居ること、どうしても増えるので

自分の予定もバーティカルタイプで立てないと動けなそうな予感💦

自分のもたてよう・・・💦