sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

夏休みの宿題

わかった分

 

 

数学

1学期にやった計算ドリルや

定期テスト対策に配布された100問50問問題

中間・期末の問題

 

要は1学期やった物まんま

丸つけも自分で

・・・

答えは1学期に配布されたもの使用

これ・・無くしてる子いるよね??

 

一応100問50問とかの答えはノートに貼ってるらしいけど、ちゃんと貼らずに無くてる子居るだろうし・・・

うちは元々、中間・期末の問題の解き直しさせようと全部取ってあるけど(学年末まで、しっかり保管)終わってポイってしてる子居るだろうし・・・

 

適当な丸つけする子居るんだろうなぁと

勝手な老婆心🤣

 

 

 

英語

単語の練習

夏休み明けにテストあるらしい

てか1学期の単語だから覚えてるのばっか

これ、全部書くのか・・・

何だろう、小学校の漢字をひたすら書く‼️

を思い出す💦

 

うちは、ひたすら書く派じゃなく

サーキット形式派

テストやって覚えてないの3回ぐらい練習して

また、テスト・・

の繰り返し派

闇雲のただ書いて覚えるって・・・作業になりそうで💦

 

 

 

 

理科

1学期の習った単語の練習(漢字)と意味書き出し・・・

英語と似たり寄ったり

ほか、自由研究とかあるらしいけど

それは夏休みのしおりに詳細が載ってるらしく今は不明

 

 

 

国語

読書感想文

他ワークらしい・・・渡されてない上に詳細しおり

 

 

 

読書感想文・・・毎年ですね💦

でも、作文や論文は書いた量に比例して上達すると思ってるので、全然🆗な宿題。

闇雲に漢字の練習させられるより断然有意義な宿題と思ってます。

 

 

 

 

社会は全部不明🤣

 

 

 

 

一日30分の宿題用時間儲けたら

今月中の終わるかもなぁ・・・

 

はいっ‼️出ました‼️

取らぬ狸の皮算用😝😝😝

 

 

 

 

小学校よりやる事は多そうだ👍