sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

今日は頭痛日

頭痛は国民病ですね😝

中学生?小学校高学年には鎮痛剤飲んでた気がする・・・

 

 

一応慢性型にならないよう気をつけてます。

 

 

 

自律神経失調症の1つの症状でもある頭痛

自律神経失調症の薬飲む前は完全なる慢性型になってたと思います。

が!!軽度の痛みでは、決して飲んでなかった‼️頭痛信号で飲んでたら6錠入りのイブ何箱1ヶ月で消費するか分からないとおもう💦

だから、ある意味まで我慢してから飲んでたけど・・・・

イブ1箱は消えてたからな・・・

 

 

 

イブのロキソニンボルタレン

の飲み分けてました。

 

 

 

自律神経失調症だと診断されて

その薬飲む様になったら、

鎮痛月に数回のお付き合いで済む様に👍

 

 

 

鎮痛剤の飲み過ぎで胃も悪かったから

胃薬もよく飲んでたけど

胃薬も減りました👍

 

 

 

でも、完全にお別れは出来ないもので・・・

こう天気が悪いと自律神経も不安定になり

数日体調不良です💦

 

 

 

久々にイブ&胃薬な日を送ってます。

(イブだけでは効かないので、そういう時の痛み様に処方してもらってる薬も飲んでますが)

 

 

 

自律神経失調症は、対処療法ですね

もちろん、極力整える努力はしますが

あんまり、そこを気にするのもストレスになって逆効果になったりもするので・・・

 

 

 

マイペースに辛くなったら症状に合わせて薬飲んで(吐き気止め・目眩止め・胃薬・頭痛用をメインの薬以外に貰ってます)

全部毎回飲んでませんよ💦

症状に合わせて「一回これぐらいで様子みてね〜」の先生の言いつけ守って‼️🤣

 

 

 

まぁ、そういう対処療法と

体調良いに軽い運動したり

ストレス発散・・・出来れば良いけど💦

(今年はPTAもありますし・・・

嫌いじゃないです‼️楽しい面もあります‼️

でも、少なからず人付き合いに

まだ、へばってしまう自律神経なので💦)

 

 

 

今日は、のんびりな日

でも、お子様達は予定表あるので

予定時間で頑張ってます‼️

ちょい兄弟で無駄話してるけど

今日は多目に・・・母グッタリな中やってるだけでも良しとしよう‼️

 

 

 

スケジュール組んでて良かったと

こういう日心底思います👍

子どもが路頭に迷わないから😝