sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

紛失??

去年度まで中学ダメでしたが

教科書等学校に置いてくるの

今年度から🆗に🎶

 

1年生だけなのか全学年で🆗かは

ぶっちゃけ不明ですが💦

 

 

それでも、テスト前や日によって

『修行僧???』

と言う重さのリュック背負って登校してます。

まぁ、中学生皆んなどこでもそうなんだろうけど・・・

 

 

・・・・

私の中学時代は、

修行僧では無かったな( ̄▽ ̄)

多分、普通に置き勉してたんだろうな

 

 

 

まぁ、そんなこんなで

入学準備の時には「置き勉ダメ🙅‍♂️」と言われていたので、どんだけの荷物になるか💦と焦ってましたが、その焦りより大分助かってるかと・・・子どもらがね🤣

 

 

 

ただ!!

ここにきて・・・

多分、こう言った事とかあるから

置き勉ダメ🙅‍♂️ってなったんだろうなぁって思うんですが・・・

「紛失」騒動が起こってるらしい

 

 

うちのクラスだけなのか

1年だけなのか

学校全体なのか

わからないけど

少なくともクラスでは軽い騒動

 

 

 

提出のワークが無い‼️

友達にも手伝ってもらって大探ししても発見出来ず・・・

次の日ロッカーの一番上にある

 

一斉に同じメーカーのシャーペン無くなる

(これは置き勉とは違うけど)

 

教科書紛失

3日後発見・・・

 

 

 

等々

保護者会でも先生が心配してて

何かあったら直ぐに言ってください!!と。

 

 

 

うん

我が子の理科の教科書も紛失💦💦

今まで提出物や忘れ物には

「お前それ今日要らないんじゃない??」って物も念のため‼️って持っていくタイプなので

どこかに無くしてくるタイプじゃない

 

 

誰だよ‼️

また置き勉禁止になるよ??

まぁ、我が子の置き忘れも否定しきれませんが😅

 

 

発見されるの祈ってます。

数学か英語の教科書だったら

予習様に購入してたので予備で家にあったのに〜😭

でも、理科も2冊あっても良いかと思ったので、とりあえず買ってこよう。

先生には報告して、取り扱い店聞いたので。

でも教科書って安くないから財布痛いな😭