sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

TV

まだ子どもらがアニメを見てた頃は

アニメの時間から寝るまでTVがついてた我が家

ご飯の時でさえ💦

 

 

私自身は何ならBGM代わりに一日中TVがついてた家に育ってるので何の違和感なかったのですが、パパさんはご飯中は消す家だったので

たまに「ちゃんと消して食べなよ〜」って言われる事も・・・

 

 

子どもTV見ちゃって食べるの遅くなるしね💦

 

 

朝も教育TV必ずつけてたな〜

 

 

そして、今‼️

 

 

・・・・・

 

 

オブジェ化してます🤣

 

 

 

いや、使ってるよ👍

スマフォのアニメアプリ転送してみたり😝

 

 

要は、子どもらが必ずみるリアルタイムのアニメが無くなり、TVをつける時間が大幅に減りました‼️

ご飯中も!朝も👍

 

 

今は、むしろ早くご飯食べ終わったパパさんがTV付けちゃって、食べ終わってない子どもらの気をそらしてしまい、邪魔してくれちゃってます👊

 

 

気になるアニメはスマフォアプリで更新されたら、時間ある週末にまとめて見るので

平日は、本当つけない・・・

 

 

私が、ちょこっと朝とくダネみたり

昼にヒルナンデス見てたり

夕方のニュース見てたりぐらいで

子どもら帰ってきたら消しちゃうので

それぞれガッツリ見ないで1コーナーづつぐらいなので、本当短時間

 

 

たまにTV要らないんじゃ??って思うけど

スマフォ画面でみるよりTV画面の方が目に優しいので、捨てずにいます😝

 

 

・・・

そういや我が家wi-fiどんだけ飛んでるんだろう🤣

各携帯とTVにプリンターにゲーム機に

流石にまだ、白物家電と携帯連動って物には手を出してないけど・・・

 

 

もしもwi-fiが視覚化出来たら歩けないと思う〜😝🤣😝