sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

まだまだ負けません👍

いろいろ書き綴ってますが

すんごい勉強出来る訳じゃないです‼️

まだまだです‼️

てか、勉強は、そこそこ出来る方かもですが

アホですよ??👍

 

 

一応、期末ギリ450いけたけど

テストの難易度見たら

どれほどサボってたか分かる。

 

 

悔しいが私より上の子の方が地頭がいいし

記憶力もいい!!

親バカかもしれないけど

少しフィルターかかっちゃってるかもだけど

子どもらの実力・能力は把握してるつもりです。

 

 

「これ出来ないのは勉強不足だよね??」

「そもそも知識の定着出来てないよね??」

「こっちは演習不足だよね??」

 

 

と、グチグチ期末終わってから

私にクドクド言われてました🤣🤣🤣

 

 

 

そんな上の子、口達者です‼️

屁理屈王です‼️

大人気ないですが真っ向勝負して叩き潰します。

 

 

4月頃、中学あがって慣れてきた頃

「理不尽だ‼️」が、上の子の口癖に。

 

 

学校から帰ってくる。

部活で汗まみれ。

ソファー座る前にシャワー浴びてくれる??

「理不尽‼️」

 

携帯チェック&ゲームする前に

カバンや制服片付けろや💢

「理不尽‼️」

 

なんで勉強してない奴のために

漫画買いに車ださないけない??

自転車で行け!!てか、その前にやってからだろ??

「理不尽‼️」

 

兄弟喧嘩で下の子の肩持とうものなら

「理不尽‼️」

 

等々

他にい〜っぱい!!いわれました🤣

 

 

ちなみに、小学生の頃は

ランドセル片付けてからダラダラ

スポ少から帰ってきたら、ますシャワー

これ頑張って何時までに終わったら本屋連れってくれる??って感じでした

 

 

いい加減、理不尽!理不尽!!

聞き飽きたて

最初は思春期&反抗期だから言わせておいてやろうと思いましたが

私にそんな忍耐なかった😝😝😝

 

 

「お前のは理不尽じゃない‼️

むしろ、こっちの台詞だ‼️

お前の言う理不尽は、

お前にとっての『不都合』で、

理不尽じゃない💢

不都合と理不尽の違いも分かってないんだから2度使うな‼️」

と、キレました🤣🤣🤣

 

 

ちなみに普段は

私が鞭、パパさん飴な我が家

(激甘甘なパパさん)

そんなパパさんも

やりとり聞いてからの私の台詞に

「ママが正解」

と、言ってくれたもんだから

上の子シュン😨として

それから2度「理不尽‼️」を言わなくなりました🤣😝🤣

 

 

口達者な上の子は理屈で私に勝つ事も

人生の目標です🤣

理不尽!!って言って勝った!と思ってたらしい。・・・・脳足りん???

 

 

ね?アホですよね〜🤣

 

 

まだまだ母は中学生如きに負けません👍

屁理屈には理屈で理性的に叩きのめすよ🎶