sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

大人の階段登る・・・

さっさと自立して欲しいです🤣🤣🤣

でも、ちゃんと巣立つまで

まだ数年・・・ちゃんとフォローしますよ👍

頑張るのは本人達

 

 

 

大人びてるところ

まだまだ、お子ちゃまなところ

今一番ミックスな時期なんだろうな〜

 

 

 

そんな我が子ですが・・・

大人の階段登りました‼️

てか、それ・・・私より凄くね??

どこぞのブルジョワよ??

 

 

 

と、言うのも・・・

先日、期末の結果に喜んだパパさんが外食に連れて行ってくれました🎶

行き先は「いちのや」

鰻の老舗ですね‼️

本当小川菊行きたかったけど時間的に無理だった💦

 

 

 

でも「いちのや」だって川越じゃ有名で

ちゃんとしたお店で(なんか変なフォローになってる・・・)

 

 

 

まぁ、人生初のお店の鰻ですよ‼️

めっちゃ美味そうに頬張ってましたよ‼️

「家で食べるのと違うね‼️」

そりゃそうだ‼️

てか、お店に失礼だから💦💦

 

 

 

家では年一回出るかどうか??

子どもらが言ってる「家」は

祖父母宅の事です。

滅多に好みが合わない二人の数少ない好みが合ってる食べ物‼️

って、事で夏場とか帰省すると必ず国産の鰻を用意してくれてます・・・

 

 

 

お気づきですか???

必ず『国産』なんです!!

 

 

 

パパさんと

「中国産が何であそこまでゴムっぽくなるか不思議だよね〜逆にさ〜」

みたいな会話してたら

「ゴムっぽい鰻なんてあんの??海外産ってそうなの??」

と・・・

 

 

 

そう、この子ら鰻の外国産食べたことないんです😅

 

 

この歳で!!!!!!!

国産とお店???????

 

 

 

いっぱしに

「鼻に抜ける香りが美味しい」

とかほざいてたし・・・

 

 

 

ええ

舌だけは大人の階段を下手したら私より

先に登っている子どもらでした😭