sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

告白

子どもが誰かにされた訳じゃないですよ🤣

 

 

自分自身の事

重病ではないです👍

ただ『自律神経失調症』です

克服しましたが6年ほど前は

適応障害でした。

(薬の副作用に断薬の副作用きつかった〜)

適応障害の名残か今は自律神経失調症

 

症状的には

倦怠感・頭痛・目眩・吐き気・胃痛・左手に薄いゴム手袋つけてる様な違和感と軽い痺れ・左足の痺れ・舌の痺れ

ぐらい。

 

薬飲んでれば症状も軽く

自律神経失調症用の薬飲む前は年2〜3回起こした吐くほどの偏頭痛や思わず救急に行ってしまう様な吐き通しの夜が無くなりました!

薬って凄い‼️

 

でも適応障害の時のキツさを覚えているので

これ以上薬増やさない強くさせない様上手に付き合っていく予定👍

 

 

ただ、自律神経失調症のせいか

季節の変わり目は身体がキツイ💦

倦怠感はもちろん、吐き気までいかないもののロキソニンボルタレンも効かない頭痛(血管痛)、人間関係が新しくなる時の胃痛や吐き気。

それに伴い子どもらのフォローも必然の様に手を抜くって言うから、したくても出来ない。

 

 

そういう事も考えると

塾が本当に悩ましい💦💦💦