sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

レポート??

中学の宿題は・・・

宿題って言う宿題はないんですが

(たまにあるらしい。ただ上の子、学校で終わらせてくるから特に家でやらない)

「レポート」なる物が存在します。

 

主に数学。

 

英語や理科も一応あるらしいけど

理科の先生

「チェック大変だから、あんまり出さないで!!」と最初の授業で言ってたらしい🤣まじか??!!🤣🤣🤣

 

でも、テスト前で受け付けてるそうで

今日だす〜明日だす〜

と、毎日何かしらのレポート持っていく上の子・・・

 

でも、これレポート??

って不思議に思う。

と、言うのもレポートって、なんて言うか

論文って程じゃないけど何かをまとめた物ってイメージなんだけど、上の子がやってるのはワークやテキストの答え書いて丸つけした物。

みんなそうらしい・・・

 

レポートってそう言うものだっけ??