sakuyachangの備忘録

塾なしで頑張る兄妹??との七転八倒生活を徒然に😌

エンジン

さて、週末の訳の分からない「勉強会」もとい「遊び」のせいで23時コースの日・月の上の子・・・

 

もともと寝る子

寝ないとダメな子なので

ギブが出ました( ̄▽ ̄)

まだ2日目ですけど?????

 

てか、中間でスタートが遅く

・・・

エンジンかかるのが遅く??

2週間前に計画は立てても集中し出したのが

1週間前な感じ

その時も辛くて期末は・・・

って言ってたのにね〜

 

結局期末もエンジンかかるの遅いよね💦

 

でも、エンジンかかるのが遅い原因

一個分かりました👍

原因は「私」です(T ^ T)

 

ついテスト範囲とか分かると

「私」が、教科書やテキストに付箋はちゃって・・・とうの本人は結局「やる量」を、ちゃんと把握出来てなかったんだよね・・・

ダメだよね🙅‍♀️

 

なので、2人で二学期からは自分で全部の物に付箋はって把握する事にしました。

そして、テスト2週間前・範囲が出たら『演習』を始めて、それぞれ3巡したいわけで

範囲が出てからインプットするんじゃなくアウトプットするんだよ!!って話しをしました。

 

本人「こんな辛い思いしたくないから、二学期からは自分でちゃんと計画たてる!!」

「でも、そのために夏休みから頑張る!!」

って言ってギブして寝て行きました🤣